Nicotto Town



久しぶりの夜歩き

イルカの入り江にて

もらったステキコーデ♪:59


イルカが見たいと子うさぎ達にせがまれて、イルカの入り江で久々夜歩き。
例の如く5羽ほどとっとと姿を消しましたが…

あら、あのイルカの背に乗っているのはうちの子ではないかしら。
他の子も浅瀬で水遊びを始めたようです。
暗いから足元に気をつけて遊ぶのよ~(止めないw)

帰ったらまた7羽をお風呂でお洗濯して、コロコロ転がしつつ
ドライヤーでふわふわにして、今日はぐっすり眠ってくれることでしょう。


**********************************

実物のイルカに触れたのは、沖縄の海に行った時一度だけです。
水族館ではいろいろ見たものですが、実際に接すると全く違いますね。

正にイルカのいる入り江だったのですが、岩場の水辺にしゃがんでいると
イルカが2頭3頭と寄ってきてくれました。

時折頭を水面に出し、何か言葉でない会話をしていたような気がします。
とても平和で、けれど無邪気な様子が可愛らしくて。
時間を忘れて過ごしていました。

ジョン・c・リリー博士がイルカに深く興味を抱いた気持ちもわかりますが
イルカの知能は人間の物差しで測れるものではないのでしょう。

イルカは時間になり入り江を後にする私をずっと見送ってくれていました。
高台で振り向くと、波間へと消えて行く姿が見えました。
私と、イルカたちとの素敵な思い出です。
 


アバター
2022/07/24 07:12
rihitoさん>

おお、イルカと接近遭遇されるんですね♪ でもお魚が逃げてしまうのは困りもの ^^;

シュモクザメ…ハンマーヘッドですか、これは怖いw 
サメとイルカって似て非なるもの、というのは魚類と哺乳類という違い以前に、
眼を見ると何となくわかりますね。

また楽しい釣りができますように~☆
 
アバター
2022/07/24 07:06
さりらさん>

子うさぎ達、やんちゃが過ぎて大変なのですが、可愛いので仕方ないにゃーと。(親ばか)
コーデどうもありがとうございます~♫

イルカとの時間、本当に時が止まっていたような不思議な体験でした。
またあの子達に会いに行きたいな~☆
 
アバター
2022/07/24 04:13
秋になるとぼくの釣り場にもイルカの群れがイワシを追いかけてやってきます。イルカはかわいいけれど、お魚は逃げてしまい、釣れなくなってしまいます。まあ、イルカは見ているだけでもかわいいけど。反対に、シュモクザメもたまにいますが、こちらはきもいですよ
アバター
2022/07/23 23:58
やんちゃな子ウサギちゃんたちですねw
白うさコーデとっても素敵!

そしてイルカとの思い出もステキです~(*'∀'人)♥*+
フシギな時間でしたね。
アバター
2022/07/23 19:26
あずきさん>

子うさぎ達は水遊びが大好きで、毎日プールだの海だの…果てはお風呂も
遊び感覚のようですよ♪
雨の日の水たまりで泥んこまみれはとほほですけれど ^^;

間近で見るイルカはとても存在感がありました。
水族館では私も幾度も見ていますが、それが絵のように感じられるほどに。
そして個々に違いがあることも伝わって来ましたよ。
言葉でなく感覚に過ぎないのですけれど。とても素敵で不思議な体験でした。
 
アバター
2022/07/23 18:16
こんばんは~(^^)
イルカさんたちと戯れて子うさぎちゃんたち楽しかったでしょうね~(#^.^#)♬
今晩は遊び疲れてぐっすりですね^^


リアでイルカに触れたことがあるんですね^^
私は水族館でしか見たことないです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.