県大会
- カテゴリ:30代以上
- 2022/07/22 23:31:43
三女のバスケの県大会でした。
長女がやはり県大会出場していて、それ以来6年ぶりの出場でした。
結果は45-54で負けました。2回戦位までは進むと思ってたのですが、やはり現実はそう甘く無かったです。
実は三女の…と言っても、我が娘は控えなのです。今日は一回も出番なくおわりました。そう、長女も出番はなかったなぁ…と思い出しました。2人とも「出たかった」と言ってたのも同じ。ちなみに背番号も同じ。何ですかねぇ…。
娘が出ても出なくても、コートで戦っている子供達、控えで応援を精一杯している子どもたち、誰もがみな素敵なプレイヤーです。その姿に元気をもらい続けていました。本当にありがたかったです。
三女はこれで部活を引退、受験生として切り替わります。
とうとう我が家のバスケ生活が終わりました。それが何よりも寂しいです。
体育館に響く靴の「キュッ キュッ」という音をもう聞くことが出来ないと思うと寂しいです。
何か新しい楽しみを見つけなくては‼️
長〜いバスケ生活、子ども達も私も大変でした。
ウチの子供達は怒られた印象しかないのですが、だからこその褒められたり良いプレーができた時の思いは消えることはありません。
上の2人はもう完全にバスケから離れています。三女も高校ではやらなそうなので、ちょっと寂しいけど何が違う楽しみをみつけます。
はるちゃんにとっては、これからの張り合いが無くなってしまう感じよね。
でも思い出はいつでも、その時のまま心に蘇るから決して気を落とさないで〜
今までの経験、体験が出来た事がラッキーなんだよ♪
みんなでバスケの話もたくさんしてきました。
とても幸せでしたー。
親子の関係は続きますが、なんかひとくぎりついた感じです。