Nicotto Town



私は、平凡な日常の中平凡な顔した人たちと

平和な日常を過ごしていければいいなとおもう。


いままでしあわせでした。

ありがとうございます。

これからの日常はどうなるだろう?

誰も好きにならないで、平和な毎日を過ごすことになるだろうなと思った。

仕事は、あるのだろうか?

ずっとうちのなかだったらどうだろう?

ずっとずっと、家の中で、毎日何もない長い時間を過ごす事になったらどうなるだろう?

考えてみたら、家の近所であまり知り合いもいない。

5年間、色々な職場に点てんと、行くことになってたけど、行くたびそこには同じ顔ぶれがあった。

そこの人たちは、毎日同じ顔を見ながら、生活をしてきているのだ。

わたしだけ、毎日違う顔を見ながら生活をしている。

今の私は夫とも別居しているので、

夫のお母さんだけが毎日同じ顔として私の目の前に現れる人である。

若しも、夫のお母さんと一緒に過ごさなかったら、私は毎日別の人たちと会いながら生活をし、おまけに家に帰ってきてからも一人ぼっちで、

誰とも会話すらしない毎日を送っていたのかもしれない。

それを考えると、少し怖い気がする。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.