Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月22日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、

神社敷地内、左上に有る、手水舎の屋根の手前側中央の所に、

自然広場広場のキラキラは、画面左上に有る釣り堀の建物の左端角少し上に

付いている、オレンジ色の文字で縦書きで、「つり堀」と描いてある白い看板の

上の、お魚の像の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、18℃~27℃曇りのち雨の予報。

お空全体に、薄い雲が掛かっていて、明るく光っています。

只今の外気温23℃、午後から暑くなりそうです。

夕べは、暑くて中々寝付けませんでした"(-""-)"

コンクリートの建物は、昼間の温度を蓄積するのか、夜になって部屋の中が暑く

なるみたい"(-""-)"

土曜日は雨で、気温が少し低いみたいなので、ミートソースを大量に

(3回分くらい)作って冷凍保存しよう と思っています。

なんだかんだ言いながら、7月は乗り切れました。

胃酸過多による気持ち悪さも、アルカリイオン水で今のところ中和されてるみたいで、
@、約1週間で7月も終わり、8月はもっと暑いのかなっ?

なんてことを言っていられる私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m

アバター
2022/07/23 10:05
にゃんたさん、おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
暑さの折、ご自愛くださいませ。

こちら、今、午前10時でお外、29℃あります・・・(>_<)

今日はお休みです。
明日は日勤ですけれど。
昨日は朝、雷雨で悲惨でした。

なんだか本当に日本は熱帯化してきているみたいで、まさにスコール!
昨日の出勤時、急な滝のような雨と、落雷で一時的にですけれど停電があって、自動改札が通れなくなって駅構内にしばらく足止めされてしまいました。
有人改札は1か所だけなので長蛇の列(>_<)
・・・15分後にはカラッとあがっていましたけれど。

今年もまた、秋がなくて、夏の後は「寒く」なってしまうのでしょうか・・・

学校は夏休みに入ったみたいで、ひっそりしています。
夏休み、いいな~、いいな。
でも・・・
私の時はまだ3学期制でした。
夏休みの前には期末テストがあって、成績表渡されて、お休み明けにはまた実力テストがあって。
大学は2期制でしたけれど、やっぱり夏休み明けに前期試験だったわ。
そう思うと、夏休みを「楽しめた」のは小学校までだったかもしれません。

学校学生生徒のみなさま、前期試験お見舞い申し上げますm(_ _)m

ウクライナ。
心が痛みます。
昨日、ふとミュージカル「レ・ミゼラブル」の「民衆の歌」を思い出しました。
'Do you hear the people sing?
・・・
Even the darkest night will end and the sun will rise.'
「怒れる者の歌が聞こえるか。
・・・
どんな闇夜もやがて朝が。」

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.