Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


マザコン






安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に
「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒



元裁判官で弁護士の八代英輝さん(58)が19日、TBS系の情報番組「ひるおび」に
スタジオ出演。安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者についての発言が
ネット上で非難の的になっている
八代弁護士は「この容疑者っていうのは社会的義憤っていうよりは、ずっと母親を
(旧)統一教会にとられたことを恨み、ねたみ、そして何とか母親を取り返したかった」
と分析した
「母離れできてない人格。マザコン」と称し、「そういった部分が結局、攻撃性に転化してた」
「非常に幼稚なんだな、精神構造が…」と感想を漏らし「自分が狙おうとしている
対象にも、母だったり家族がいるということを全く配慮できない」と言い切った

ネット上ではこの意見に反発する声が相次ぎ、ツイッターでは「八代英輝弁護士」
がトレンド入りし、この発言を取り扱ったネットニュースが拡散された

                                            (東京中日スポーツ 2022/7/20 10;46より)



母を敬ったらマザコンなの?
危険を顧みず、自分をこの世に送り込んでくれた人に敬意を表したらマザコンなの?
病気がちな息子の手を握り、いろんな病院に連れ添い
子供の頃から食事をあまり摂りたがらず、偏食で
本来なら寝ている夜中に突然”丹前”を羽織い、《眠れない》とかいって
ストーブの前に現れた息子に、暖かい牛乳を与えてくれ
転んで作ったズボンの膝の穴に”つぎ”を繕ってくれた
明るかった
歯切れが良かった
汗っかきだった(おかげで子供4人全員汗っかき)
反抗期もあったけどね



もしそんな人が家庭を顧みず、明らかに誤った宗教にのめり込んでいったなら
彼女を取り戻そうと、息子は確実に行動を起こすだろう
そんなの当たり前でしょう?

結果的に容疑者は最悪な方法を取った
それは責められるべきだ



その上で、簡単に人の事をマザコンなどと切り捨てないでください
更に、私はファザコンであり、シスコンである(隠れブラコンでもある)
世界の中心で叫べる
大きな声で言えないが、男性の〇割は実はマザコンである



八代さん、札幌で仕事をしてて、ローカル番組でお見掛けした頃は
聡明で、分かり易いコメントをされていた


けっこう悲しい

アバター
2022/07/31 16:23
私はマザコンで幼稚です。
でもだから犯罪をすると思われるのは嫌ですね
アバター
2022/07/21 20:37
マザコンが原因では、ないと思うよ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.