Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月18日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
神社広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地内、右下に有る常香炉の下、手前側に、

ゲーム広場のキラキラは、画面左側に有る、工事現場の黄色と黒の縞模様の、

ゲートの上辺、中央の所に、有りました。

ゲーム広場はピンクの日でした(*^^*)


皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、19℃~24℃曇りの予報、

今日はワンコたちのお墓参りに行って来ます。

気温が低めで、雨も確立が低いので、てんきちさんも連れて行ってあげようと思っています。

昨日は、てんきちさんのカットをしました。

てんきちさんは、カットが嫌いで、暴れて、嚙みつくことも有るので、

自然とコチラも、腰が重くなり、伸び放題になってしまいます。

お腹を舐めて、毛玉を作るのが好きな上に、お腹を梳かすのを嫌がるので、

お腹側がけだまだらけになってました。

アヒルの嘴型の口輪?を嵌め、布製のエリザベスカラーをつけ、

T(・∞・)さんが抱きかかえ、私がバリカンと鋏を使って、カットです。

椅子に座って向かい合わせになってやるのですが、位置が低いので、

腰が痛くなっちゃいましたが、なんとか、毛玉軍は退治出来ました。

これから、もっと暑くなると思うので、短くなって、少しでも快適に過ごしてくれると良いなぁ、

でも、顔の所は、カラーでガードしてるので、出来なかったんですよ~"(-""-)"

顔だけ大きいんですけど、隙あらばバリカンやハサミに噛みつこうとするので、

怖くて出来ないんです"(-""-)"

困るわ~"(-""-)"

子供の頃、トリミングにお店に出していたんですが、1歳くらいの時に、

目の下の所を切られてしまって、それがトラウマらしく、ハサミを見るだけで、

怒るんです"(-""-)"、

その傷は、今も治ってなくて、今でも、つゆみたいなのが染み出てきます"(-""-)"

この間病院の先生に聞いたら、その時は、傷の所から染み出たものを、綺麗に

櫛で取っていたので、染み出たものを放置した状態で、見せてください・・と

言われてしまったので、今のところ、放置していますが・・

血みたいのの塊が、出来るんですよ~~"(-""-)"

ともあれ、昨日は、誰も怪我せずに、カットが終わり、

てんきちさんは、一回り小さくなっています。

顔周りをカットしてないので、ライオンのようですが・・"(-""-)"

取り合えず良かった良かった。

ゆうべも、涼しかったので、思い切って味噌汁を作り、キャベツとお肉で、

回鍋肉を作りました。

美味しかったです(*^^*)

その後室温が上がって(25度位)しまった。で。外気温を見ると19℃だったので、

換気をして、温度を下げ、(湿度は上がりました~)室温を下げたので良く眠れました。

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.