Nicotto Town



よきにはからへ その113

あららー

べくり
教会もコロナ以降ますます人手不足なのであろうが
女性の会てのが
ございましてな
所属婦人自動的に会員となるわけではなく
平均年齢70さい?
20人くらいなグループなれど
ずっと会長の席におられたのは
とよこさんで
ご主人息子さんともに衆議院議員
副会長のちかこさんは
県立医大元学長夫人
てな
ご立派なかたがたが率いてこられた
そこへもってきて
びーばが次期会長のご推薦をいただいていたらすい
たしかにひまだから
お声かけください
なんでもお手伝いします
とは申し上げたが
ここ2年てか
30年くらい
あまり雑談もしたことないのだが
ほわーい?くわー?!なんでやね〜〜ん
先々週
とよこさんから
女性の会に参加してください
とお誘いいただき
よろしくお願いいたします
とたしかにお返事差し上げたが

まあね
ぱしりしてりゃいいのだろうが
本年は見習いなんだって
かれこれ15年ほど
麹町で歌っていただけだがら
お国元のこまかい事情がわがらないんだよ
そこがいのがもしれねーが
ばかまろんばばの親友が
とよこさんのご主人さまの選挙事務所でバイトしていて
秘書のひとりと結婚したなりな
まろんばばの連れ合いのあんちゃんがばり自民県議とか
うちのおとっつあんが保守系無所属市議だたとか
洋子さまじゃないげれど
あの業界のごふじんがたの人事メモリー解析能力
すごいんだよね
とよこさんかわいんだよ
もうひと世代上の自民バッジのおくがたは
くせもの臭ぷんぷんだたげどな
女性の会のみなさと
楽しく過ごせたらいいな
みなさま
間違ったらフォローしてやってくだされ
くるしゅーないなり
けせらせら

十二世紀のルネサンス:ヨーロッパの目覚め
チャールズ・H.ハスキンズ;別宮貞徳,朝倉文市
講談社 2017.8
417p;15cm




アバター
2022/07/20 05:22
上杉とか最上とかつわものですわ
伊達もんまいるーるん
会津は頑固で相馬あばれるくん
みなさまおえらいこってすわ
アバター
2022/07/19 23:00
みちのくは宮仕モンが多いね お知り合いでも甘やかしたらいかんぜよ
みんな上杉鷹山さんのごとき壮士にござらんことを
イザベラ・バードさん、米沢に行って、ここはパラダイス?とか書いていてそうな
読んでへんけどな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.