Nicotto Town



七日を経て。

今まさに目覚めし人々に 智慧と希望と勇気 そして祝福を。

もらったステキコーデ♪:48


あの日から七日を経て 思いのほか新たな気づき、そして目覚めが
もたらされたことは 他ならぬ彼の方の真に国を想う心の
具現化であろうと 改めて感嘆するとともに 感謝に堪えません。

どれだけ否定しようとも「真実」は必ず残る そうなのですね。


その命に代えてもたらされた大いなる贈り物に 心からの感謝と祝福を。

そしてそれを受け取った人々には 更なる智慧と勇気と希望を。

アバター
2022/07/16 20:03
あるとさん>

宮部氏の作品は存じ上げませんが、私はかつて師と仰いだ人物より教わったのが
「真実はどれだけ否定しようとも必ず残る」でした。
それは真実であるかどうか解らないものとの直接的な対峙であり、信じる心ひとつで
否定し続けるというある意味矛盾する行為にも思えますが、そこから得たものは
まごうことなき真実として、自分の中に残ります。

犯人についてマスコミはまだあれこれ言っているのでしょうね…。
重要なのは国の宝たる人物が暗殺された、という事実であり、誰がどういった背景で
それを行ったかということは、もはや無意味であろうと思います。
供述されているような稚拙な背景でなく、政治的な、もしくは国際的な闇たるものが
たぐり出せるのであれば、それは大いに意味あることと思いますけれど。

彼の方が命を賭して国民に伝えてくれたもの…それは奇しくも諸外国からの数え切れぬ
弔辞や賛辞がある種の圧力という形で明らかになった(日本国内で報じられることのなかった)
安倍元総理の大いなる功績の数々であり、それが日本という国を取り戻すために綿密に
計算しつくされた計画であったということを、今回初めて知ることになった人は少なくないでしょう。

アベノミクスと呼ばれた計画は、未だ道半ばです。
岸田総理に託されたその完成を、なかったことにされぬよう、私たち国民のひとりひとりが
声を上げねばなりません。

第二次政権の「日本を取り戻す」…第一次政権に於いては「戦後レジュームからの脱却」
という、歴代総理として初めて言葉にし、掲げられた目標は、日本人がその誇りを取り戻し、
日本という国をかつての強く、賢く、誠実な国として世界に向けて貢献できる国へ…
それこそが彼の方の一番の願いであったと、私は心から信じ続けてきました。

あるとさんの心に芽生えつつあるものが、日本人としてこれからの我が国を導く
ひとつの力とならんことを、心から願っています。
 
アバター
2022/07/16 18:21
私は宮部みゆきが好きでよく読みますが
かの有名な「模倣犯」の中で「真実はどんなに遠回りしてもいつか必ず返ってくる」
という言葉があります。

私は不思議と山上なる狙撃犯?に対する憎しみは湧かず、ひたすら悲しみがあるのみです。
本当に悲しい。
でも心の中に何かが芽生えつつあるのも感じます。
真実が戻ってこようとしているのでしょうか。
アバター
2022/07/16 07:42
ジャスミンさん>

本当にその通りですね。
どのような風評を受けようと「真実」「本質」を変えることはできません。

それが今明らかになり、惑わされていた人々もこれからの未来を真っ直ぐに
見据えてくれることを願って止みません。

本当の意味での「日本を取り戻す」、この大きな問題は長い時を経て来たもの。
容易ではありませんが、皆の心をひとつに、取り組んでいきたいものですね。
 
アバター
2022/07/16 07:25
おはようございます╹◡╹)ノ"♡
何かあった時に人や物の本質が見えてくると思います☆
残された我々がどう考え行動すべきか。。
今一度、重く大切な課題に取り組まねば。。ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.