Nicotto Town



大きなヤシの木の下で♪

南国のヤシの木の木陰にハンモックを吊るして、トロピカルジュース片手に読書したり、お昼寝したら気持ちいいでしょうね。でも、これって凄い危険なんです。何が危険ってヤシの実が落ちてくるからです。

パプアニューギニアに赴任した医師が、ヤシの実が落ちてきて怪我をする人が多いことに気づき、4年間に渡って調査したところ、怪我で来院する人の2.5%はココナッツの下落によるもので、頭蓋内出血や、なかには開頭手術が必要な人もいたそうです。また、地元の人の証言によると過去にココナッツが頭部を直撃し即死した人もいたとか。

さらにこの医師がココナッツの下落で頭部にどのくらいの力がかかるかを計算したところ、頭上に1トンのものを置くのと同等の力がかかることが分かりました。1トンって軽自動車ぐらいですから凄いですよね。危険を知っている地元の人は絶対ヤシの木の下で昼寝はしないでしょうが、観光客は知らないので昼寝しそうですよね。

僕は昔、道を歩いていたら腐った柿が頭に落ちてきたことがありました。物理的ダメージはなかったものの、匂いが酷く精神的ダメージを受けましたw

アバター
2022/07/14 20:07
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ヤシの木硬そうですもん…あんなのが高い位置から直撃したらそれは大怪我確実ですよね
本当当たり所次第では即死なりかねない(>_<)ヤシの実ジュースはめちゃ飲んでみたい
好奇心はあるけども(;・∀・)あれは下手したら武器になりそうですよね。
うひょΣ(゚Д゚)頭上に腐った柿落ちて来たとですか?Σ(゚Д゚)
腐った柿は…べチャと潰れてくちゃかったでしょ(>_<)僕んち昔住んでたお家の庭に
柿の木あったからそのくちゃい匂いわかるですー(;・∀・)
アバター
2022/07/14 19:29
ココナッツは固くて重そうですよね。どんなのがそこそこの高さから
落ちてくればけがをするのは当たり前ですね。
頭ってぱっくりすぐに割れて(切れて)しまいます。
自分はぶつけて割れたことがあります。
その時は医療用のホッチキスで傷をバチバチ止められました。
医者に行くのがめんどくさかったので、自分で外そうとしたら固くて一つ外すのがやっとでした。
医者で専用工具でやると簡単に女性の看護師がやってくれました。
普段から、防止とかで保護するのはいいかもしれないですね。
アバター
2022/07/14 11:48
1トンって凄いですね!
それで即死じゃない方が逆にびっくりです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.