Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


札幌観光ガイド




選挙は祭り
花火が二発


信仰 侵攻 進行 神幸 




明日は朝からABEMA
王位戦第二局が、ここ札幌の奥座敷
定山渓で始まります

会場となる<定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川>
十数年前に一回行ったな~
かなりマニアックな休憩室を覚えています


かって定山(じょうざん)というお坊様が開湯したという
言い伝えが残っています
現在も20軒くらいのホテル、旅館が営業しています



ぬくもりの宿 ふる川
章月グランドホテル
花もみじ
旅籠屋 定山渓商店
定山渓第一寶亭留 翠山亭
翠山亭倶楽部定山渓
定山渓ビューホテル
厨翠山
敷島定山渓別邸
女性のための宿 翠蝶館
奥定山渓温泉 佳松御苑
シャレーアイビー定山渓
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
グランドブリッセンホテル定山渓
温泉旅館 錦和荘
ホテル鹿の湯
定山渓万世閣ホテルミリオーネ
湯元 旬の御宿まつの湯
悠久の宿 白糸
                         (じゃらんより抜粋)
<漏れは当然あるでしょう、悪意、他意はございません>


花もみじは料理サイコー
章月や鹿の湯、ビューホテルは昔からあったなあ~

札幌中心部から車で45分、25Km
はっきり言って山ん中
宿の窓から望む景色の陰に
熊さんがゴロンゴロンいるはず(ちなみにヒグマね)
当然鹿もキタキツネもエゾリスも走り回ってるはず


お昼の将棋飯(勝負飯)は何だろう?
北海道(札幌)だから海鮮丼?味噌ラーメン?イカソーメン?
ジンギスカンはお勧めしない
食後の吐息が良い意味で相手の思考を破壊しかねない

10時と15時のデザートも楽しみ
北海道のローカル番組で既に4種類がノミネートされてます
二日制だからコンプリートして欲しいな



どうですか?
暗い書き出しだったけど
途中で吹っ切れました
北海道旅行気分を皆様に楽しんで頂ければ、幸いです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.