人の美醜について。
- カテゴリ:日記
- 2022/07/12 19:35:07
女優を目指していたころは、美しくなければいけないと思っていましたが、
今のような一般人で、太りはじめているおばあちゃんになってからは、気楽に生きています。
美しくなければいけないという、脅迫のようなものがある芸能人は、自殺する人も多くかわいそうです。
美しくなくなったら、それなりの俳優になればいいのにね。
恋愛系の男優とか女優は美しくないとだめなのでしょうが、コメディアンとか、あるがままの姿で生きていくようになれればいいと思う。
だめなのでしょうか?
何か無理をして借金をたくさんかぶってしまうような生き方はもうしたくないので、
あるがままに生きていきたいと思います。
仕事があるなら参加したいし、お金も出す場所がわかるならそこに出すこともあるでしょうけど、
何処に出せば仕事が来るのか、そもそも私がお金を出した場所と、私に仕事が来る場所にはつながりがあるのだろうか?
わからないことだらけなので、
しばらくおとなしく、家の中にいることを考えた方が良いのかもしれないです。
誰かと、例えば、夜にお酒の席で話をするようなことがあるとしても、
そもそも誰が勇気をもって、私に直接電話をかけてくるのだろうか?
スマホにメールで来た知らないアドレスの者は削除しています。
メールで来たものは誰なのかわからないので削除しています。
電話番号を知っているのなら、直接電話をかけてくれた方が、行く確率高いです。
まあ、おばあちゃんだから、あり得ないでしょうけどね。
カードで借金するとしてもおとなしくなるべく少なめに借りて返済していくのであれば、派遣で働かないでも行けるかもしれない。
そうすれば太った体形はスマートになるかもしれない。
美しくはならなかったにしても、ちょうどよくはなるかもしれないですね。
深く反省してしまいます。