Nicotto Town



やっと出てきた

統一教会と言うカルト宗教団体の名前がやっと出ましたが、日本の大手メディアは最後まで及び腰でしたね。この先も真相究明などできず、有耶無耶にして終わらせるのは既定路線になっているのでしょう。

この件だけでなく、ここ数年のマスコミの報道姿勢は政治そのもので、まったく信用できません。日本の報道の自由度ランキングは、もはや世界71位でも高すぎると感じます。個人的には、安倍氏が殺害されたことよりも、この状況の方が遥かに怖いと感じます。

その点、ネットの方がまだ信用できますが、根拠のない陰謀論やゴミみたいな情報が多いのも確かです。ただ、真実が多くあるのも確かでしょう。数社のメディアの口は塞げても、数千万人の口を塞ぐことは決して出来ません。それができるのは北朝鮮のような独裁国家だけです。情報を取捨選択する能力が問われています。

アバター
2022/07/13 01:31
今回の事件は、犯人の被害妄想的なとばっちり?みたいなのかもと最初思いましたが、
いろんな情報が出てくるにつれて、この事件は案外根が深いものかもと思いました。
統一教会は、私の体験を話した通りにやばいところです。
私に説いた話は、人間は罪を背負ってるから神にあがなわなければいけないというものでした。
1番大事な命をささげるわけにはいかないので2番目に大事なお金を神様に捧げろと言われましたよ。
それが、最初に山に一生誰にも会わずに一人で出家しろと言われたんです。
私は、もともと母を助けたくて話を聞いてたのに、私がそんなことをしたら
母がすごく悲しむだろうから、それは無理だと悩みながら答えたら
相手は、「じゃあ、それと同じ効果が得られるものがありますから、あなたはそれを
借金してでも買いますか?でも、これは神様が決めることなので、よっぽどの心がないと
頂けないものです。」というんです。(壺でなく、五重塔?みたいな模型でした
その時に、私が「じゃあ、私は山に出家もできないような心だからもらえませんね」と答えたら
相手が急に怒り出しました。「それは、あなたが決めるんじゃなくて、神様が決めることだ」と
私も何かカチンときて、「よっぽどの心がないともらえないなら、私にはそんな心はないので
もしもらえたら、それはおかしいですよね」と言い返してしまいました。
そしたら、「神様に聞いてきます」と席を立ってどこかへ消え、戻ってきたと思ったら
「あなたはいただけなかったので、これから始めてください」といって
玉の首飾りみたいなのを紙に「30万」て書いて出してきたんですよ。
もう、この時に「ここはお金をとろうとしてるとこだな」って確信して
ずっと押し問答をして、相手に「あなたは頑固だ。魔が邪魔してる!!」とかいう感じです(;'∀')
やっと解放してくれて時計を見たら8時間はたっていてびっくりです。
最後まで団体名を明かさなかったけど、話してる時に統一教会のトップの人の話をえんえんされて
あとで、それが文鮮明?だとわかり、統一教会という団体を知りました。
ネットの記事が全て事実かわかりませんけど私の体験は事実なので、今回の件も
うやむやにしていかず掘り下げてほしいと願います。
アバター
2022/07/12 12:46
自分も今日わかったことなんですが、統一教会は…説明できないので国際勝共連合で検索してください。
それが本当なら、岸信介さんや安倍元首相がかかわりがあるのが納得できました。
でも、なんで今はあんなこと(壺を売ったり)になってんのか?
アバター
2022/07/12 11:57
こんにちは~(^^)
情報を取捨選択する能力、本当に大切だと思います!^^
信じ易過ぎて、ちょっと心配な友人が^^;
アバター
2022/07/12 10:03
おはようございます^^
固定観念にとらわれず自由な発想で考えられないと取り残される時代ですね。ある意味、戦国時代などと通じるかも。親方についていくだけだとね。未来を示すことができるかできないかが重要になりますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.