Nicotto Town



ゴーヤ

気分が落ち込みがちなので、気を紛らわせるために日記を書こうと思います。

上がったり下がったりです。

ウチはダンナが家庭菜園をしていて、ゴーヤ、きゅうり、トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、いんげん、大葉、バジル、パセリ、スティックブロッコリー、ズッキーニを育てています。
ゴーヤはアバシゴーヤで、フレッシュでジューシーで、ゴーヤが嫌いな人でも食べられるのではと思います。
スーパーのゴーヤは、硬くて筋っぽくて食べませんw
ゴーヤは、西日の当たる窓に、緑のカーテンにしてあります。
昨日、今年初めてのゴーヤ収穫しました。
日曜日のお昼に、そうめんと、ゴーヤのオイスターソース炒めにしました。
ゴーヤ、人参、玉ねぎを炒めてオイスターソースかけて卵とじにします。
美味しかったです^^


アバター
2022/11/30 21:09
キョンタさん♪
おおおおお!!キョンタさんの旦那様も家庭菜園されてるのですね!!(私はノータッチですw)
ウチなんて猫の額ほどの庭ですよー

お話ありがとうございました。気持ちがらくになりました。。
アバター
2022/07/20 17:31
かべっちもいろいろと工夫してお料理してるんだね^^
琉球ガラスの中ジョッキは、さすがに食洗器に入れられないのが難点です(笑)
アバター
2022/07/20 14:57
野菜炒めに卵と豆腐入れて〇〇チャンプルやーとか言って食べてます。
ソーメン入れても美味しい。

琉球のジョッキ、おお、なんかいいですなぁ^^
アバター
2022/07/19 16:51
かべっち
チャンプルーは、ゴーヤチャンプルしかできないワタシですw

普段呑んでるグラスは、沖縄の琉球ガラスの中ジョッキ(笑)なんだよ~
アバター
2022/07/18 20:59
チャンプルって結構創作料理に向いてますよねぇ、いろいろバリエーションがある^^
アバター
2022/07/14 16:59
かべっち
コメントありがとう^^
ゴーヤチャンプルも作るよー
島豆腐が手に入らなくて、ウチは厚揚げで作るのw
アバター
2022/07/14 16:58
たっくん
コメントありがとう^^
沖縄料理店、行ってみたいなー♪
家の近くに沖縄料理店あるなんていいね^^

アバター
2022/07/14 02:49
沖縄料理美味しいですねぇ。
ゴーヤチャンプルも好き^^
アバター
2022/07/13 23:01
ゴーヤおいしいですねー^^
家の近くに沖縄料理のお店以前食べましたがゴーヤが一番美味しかったです^^
アバター
2022/07/12 18:05
ぴるちゃん
素麺は炒めないよ?(笑笑)素麺は別に食べたの(笑笑)
確かに、素麺炒めると、くっついて、ひとかたまりになりそうだね(笑)
素麺チャンプルーってどうやって作るんだろうね。

家庭菜園は、私はノータッチで、収穫して料理して食べるだけなの(笑)
猫の額ほどの庭です((´∀`))ケラケラ
アバター
2022/07/12 17:59
みるにちゃん
ゴーヤが大きくなるのを今か今かと待って収穫したので(笑)格別に美味しかったよー^^
アバター
2022/07/12 17:57
かえでちゃん
きゅうりでも日よけにできるけど、葉っぱは大きいけど、あまり茂らないの。
コーヒー苦手なかえでちゃん、やっぱりゴーヤも苦手なのね^^
アバター
2022/07/12 06:45
おはようございます^^
アバシゴーヤってのがあるんですね♪
来年それを植えてみようかしら?
家庭菜園本格的ですね(^▽^)/
美味しそうーー!
素麺炒めるとくっついちゃう私です(;'∀')
アバター
2022/07/11 22:39
美味しかったのね、ええこっちゃ
アバター
2022/07/11 22:36
緑のカーテンはきゅうりじゃなくてゴーヤだったのね。
読んでいるだけで食欲がそそる・・・おいしそう♪
ゴーヤはちょっと苦手だけど挑戦してみたいな(o^―^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.