Nicotto Town



よきにはからへ その112

みんなー

トイレ掃除してるー?
軽い潔癖でお片づけ好きなうちのおとっつあんも
一人息子で嫁取りしたし
老後はヘルパーさん来てくれてたがらな
ルンバも買っただげで
雑巾がけしてるのはみたことないし
内弟子に入って修行とか
丁稚奉公しないことには
一人暮らしはじめて掃除ってしないまま
ゴミ屋敷化するのだろうかの
学校のお掃除は
人手ありすぎて
ふざけてる間にお掃除名人の同級生が
さっさと清めてくれて
汚れ直視しないまま卒業するんだな
おそろすいことじゃ
公園散歩していた
ミニダックスが
あるじさまに抱かれながら軽く
うなっておったが
ここのトイプーより静かだた
中型大型犬はしつけ学校もいくようだし
ぎゃん泣きトイプーよりうるさい犬なんて
ここ2年遭遇したことないし
引越前にも記憶ない
いもうとんとこの
おおばかマロンさま除いてだが
マロンがあんまり
ばかだったので
基準がおかしくなってしまったのかもだが
理不尽を強引におしつけてくるやつって
いることを深く記憶にとどめよう
マロン21さいで死んじゃったしな
それから妹は
ねこ婆になた
外猫の避妊手術したり
ご近所さんと連携してグループ活動している
にゃんこは
さっさと逃げるしな
滅多なことじゃ
威嚇してこない
弱い犬はいやつくづくじゃのー

てかここのところ
少しぎゃん泣きが
トーンダウンしている
いぬ轡かませてるのか
クーラーいれたげてるのか
ごはんあげてるのか
トイレかたしてるのか
ちゃんとやさしくしてあげてほしい

キリスト教文化事典:図説
ニコル・ルメートル,マリー=テレーズ・カンソン,ヴェロニク・ソ
蔵持不三也
原書房 1998.2
366p;22cm






アバター
2022/07/12 20:37
それは釣りキチ三平の魚紳さんだけです
アバター
2022/07/12 05:13
釣りの人って
マナーよさげと
思いこんでますた
アバター
2022/07/11 21:57
海辺の近いわんこは幸せそうに走りまわる
でも人間のしつけが悪くて釣り糸や針を放置するので、引っかかってケガをする
子供も足に針とおもりがぶら下がって大泣き
鳩に至っては多くの個体の足が壊死して無くなっている
不仕付けが言うには「奴らは馬鹿だからな…」と言っていた カラスは引っかからないんだとさ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.