Nicotto Town



「君の事を好きになってあげようか?」

どう考えても、「好きになるわけないだろう?」


そういう風に聞こえた。

顔つきでそう感じた。

だから、私は大丈夫になりそうです。

ありがとう。

これで目が覚まされそうなんです。

なんでジミンちゃんに夢中になってしまったかといえば、

かわいかったから。

幸ちゃんを好きになったのも、かわいかったからです。

可愛いという気持ちは、あぶないです。

だんだん人間は大人になってきて、かわいく無くなって来るのですからね。

そうなるといったい何が大切?

好きとか嫌いとかではなくて、自分の存在を維持してくれる人とか、自分を自分たらしめさせてくれる人。

家族。

だと思うのです。

幸ちゃんは大好きでした。お腹のにおいが何か赤ちゃんのにおいな気がした。

今、孫のお腹のにおいをかぐと、同じような赤ちゃんのにおいがするのです。

孫はかわいいです。4才だけど、幸ちゃんが戻ってきたような気持。

不思議とそういう関係はありそうですよ。

自分の娘に、過去の彼女を投影してみるお父さんっていうのもいるらしいし。

面白い、繰り返しです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.