Nicotto Town


ゆり根クリ金団


新500円玉

ニコットおみくじ(2022-07-08の運勢)

おみくじ

先月の終わり頃に、新500円玉を買い物のお釣りで貰いました。
ニュース画像では見たことがありますが、実物を見るのは初めてでした。ツートンカラーで綺麗です。
家に帰ってからじっくり眺めようと財布に仕舞いました。
しかし、家に着いたらその事はすっかり忘れていました。

そのあとの数日も何度か買い物をしましたが、500円玉を使う機会はなく、新500円玉は財布に入ったままでした。
先日になって支払いに500円玉が必要になりました。財布には旧と新の500円玉が1枚ずつ、計2枚の500円玉がありました。

2枚の中から適当に選んで支払ったのですが、支払った直後に新500円玉のことを思い出しました。

財布に残ったのは平成17年製造の500円玉でした。

結局じっくり見ることなく新500円玉は手元から離れていきました。
お金が不当に無くなったわけではないですが、その日は何か損した気分になりましたw

アバター
2022/07/09 22:52
りりさん

最近は、カードや電子決済で支払うことも多いですよね。
今はスーパーも電子決済を推奨していて、現金で払うより、電子マネーカードにチャージしてから払う方がポイントが多く付きます。
アバター
2022/07/09 22:50
Iさん

確かに使うとなると700円玉は計算しづらいですねw
300円玉も作ってペアにしたらいいかな。
それだと1000円札と変わりないかw
アバター
2022/07/09 21:59
新500円だま!
みたことないです
お財布のお金がうごくことも少ないので
すっかり忘れていました
アバター
2022/07/09 14:21
>>ゆりね栗きんとんさん
それはそれで、、、支払いの時に
「700円玉13枚で」って渡されても、すぐ計算できない(;´Д`)
アバター
2022/07/08 23:08
Iさん

記念硬貨として、700円玉が作られると面白いですねw
アバター
2022/07/08 22:16
今までの硬貨・・・・・500円玉
新しい硬貨・・・・・・N500円玉
偽造対策されたもの・・N500A円玉
使われて削れたもの・・N500S円玉

ねっ! 新幹線みたいでしょw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.