Nicotto Town



出遅れ。

七夕なのに私の所で天の川は見れなかったな~(*´з`)

願い事は叶わないのか?w

職場にある笹にみんな願い事を書いてたけど、その中の一つの短冊に
「みんなの願い事が叶いますように」
っていうやつがあった☆

どんだけいい人なんだ…('Д')

私なんて煩悩ばかりw

そりゃ叶わんわなw
お供え物として、地域の方に野菜を頂き今日は笹の下に飾ってあった♪

で、帰りに
「欲しい人、貰っちゃいな」

って上が言ってたけど、私が用事を済ませて見たら全部なかったΣ(゚д゚lll)ガーン
で…出遅れた~(*´Д`)

スイカ、欲しかったな~w


アバター
2022/07/08 22:57
あはははは♪
いいね、そういうの(≧▽≦)
みんなに美味しそうって見られてたスイカ君は
きっと美味しくて、きっと本望だったのではないのではないでしょうか♪
何も知らにけどなんかほんわかした(*'▽')
アバター
2022/07/08 22:25
スイカ大人気かw
実はスイカはあまり好きじゃないw
桃よ桃。大好きなのは福島の桃じゃなw
あとは訓子府のメロンw(超ローカル)
メロンは夕張みたいな赤肉じゃなくて、青いのが大好き。
北海道、天の川、きれに見れるよ、端から端まで。
星に願いをって発想は、中国の七夕はそんなことしないから
日本独自だわな。たぶん奈良時代の女性が天皇だった時代からじゃろか?
アバター
2022/07/08 08:57
残念、スイカ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.