Nicotto Town



試験おわりっ

今日は試験最終日!英語Listeningと数学でした。

数学はお母さんや塾の先生の力を借り自力で勉強したので、不安だけどその分できるようになっている気がしたので自信が少しヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
英語はリスニングなので勉強はしません(^^;)

今日は登校して、まず部屋を脱走しました。
脱走といっても、まだ誰もいないし時間も早いので、本来は問題ないけれど、私の場合戻れなくなるので部屋にいてねと言われていました。でも試験の日は部屋に人が同じ時間にたくさん集まるため、呵責もひどくなりまた泣いてしまうんじゃないかと予想し、それを避けたかったんです。

私は、まだカウンセリングルーム登校が認められていない頃、登校したら教室に行かず、別棟の4階に行っていました。朝の授業前が苦手なので、本鈴の前だけでも一人になりたくて、最適な場所を探していました。お掃除の人が何人か来るけど、あとはほとんど誰も来ないので安心できます。
だから、今日もそこにずっといました。しばらくいると、先生が探しに来て、やっぱりここだと言いました。前に授業中脱走した時もいたので、先生はまずここに来るようになりました。部屋に戻ると幸い誰もいませんでした。何人か来たけれどすぐに受験教室に行ったのでほとんど一人になることができました。

一昨日、昨日と遅れて入っているので今日こそはと思っていたけれど、やっぱり落ち着かず。でもリスニング試験なので遅れない方がいいかも、とのことで、すでに緘動がでてしまっていたので、先生に押してもらって行きました。受験教室に入るところで、用意してくれた席が昨日までと違ってパニックになり、しかも一昨日くらい生徒が多いし、先生もいっぱいいて、逃げ出したかったです。
結局試験を受けたんですが、ヘッドホンの音量が小さいこともあり、機械を使っても、空気清浄機か何かの音が音声と重なり聞き取れない…!先生に音大きくない?大丈夫?と聞かれ、大きくはないので頷いてしまいました。音量調節にも失敗し、始まり更にパニックで、すでに涙がでていましたが何問か書いてもうずっと声を出さないよう泣いていたため、5問くらいしか記入できてない…(^^;)
数学の始めの方で落ち着いてきて、英語の分まで一生懸命取り組みました。最初の問題の答えがx^2+11x+28で、私の誕生日の数字でちょっと嬉しかった♬でもなぜか全体の3分の2まで解いたところで時間になり、特に勉強した応用問題も解けなかった…(´・ω・`)

終わって、前にいたこが帰り際に、泣いているところをどうしたの?何かあった?と声をかけてくれて、一人で悩まないでなんでも相談してね、また会おうねと言ってくれました。とっても嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

試験も終わり、明日から5連休です。

アバター
2022/07/08 10:36
KEIさんありがとうございます☆彡
肩の力を抜いて他のことで気を紛らわすのも大事ですね。
そうできるよう、自分に自信を持ちたいです(´・ω・`)
アバター
2022/07/08 01:06
授業や試験に出ないで、屋根の上でごろ寝していると気分いいですよ。

授業出ても、居眠りとか、他のことをしていると楽しいですよ。

とにかく、勉強しなきゃという、肩の力を抜くのがいちばんのような気がしますが。

アバター
2022/07/08 00:34
ヤノスさんありがとう☆彡
試験おわったー、けどなんだか勉強しなきゃって気がする(^^;)
あとはテスト返しと成績、ですね…切り替えて夏休みだ(;・∀・)♬
アバター
2022/07/07 23:35
試験お疲れ様~頑張ったね
よし、夏休みだ(*'▽')♪
アバター
2022/07/07 23:14
しーちゃありがとう☆彡
今できる最善はつくせたかな…(´・ω・`)
今回のことを踏まえて、また次に向けてがんばります(^^)
アバター
2022/07/07 23:01
がんばったんね おつかれさま^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.