Nicotto Town



職場のフレッシャーズの話


私の職場に新入りのぴちぴち男子が入ってきた。

年齢は割愛するが、新卒ぴちぴちのはち切れそうなほど若いヤングボーイだ。
これがもう、一緒に過ごすのがめっちゃ楽しい。振る舞いが怖いくらい若くて、全体的にプリプリしてる。体型のこと言うのはどうかと思うがあまりスリムとは言えなくて、そこそこ身長は高いが豊満でいらっしゃる。
その男子と一緒にいると、彼は10年後どうなっちゃうのかなと考え込んでしまう´д` ;計算で言うと10年後彼はまだ30にもなっていないのだが、その10年の間に彼は別人に変身してしまうのだ。それは彼が特別なわけでもなんでもなく、これくらいの歳の子って一年くらいがめちゃくちゃ長くて、毎日毎日新鮮なことばかりだからだ。
これからやりたいことがたくさんあるだろうし、お給料もらうと欲しいものがいくらでもあるだろうし、おしゃれもしたいだろうし彼女も欲しいだろうしダイエットもしたいかもしれないし友達も欲しいと思う。
これくらいの歳の子ってほんと子供だと思う´д` ;自分が18の時のこと思い出しても、クソガキすぎて恥ずかしいくらい子供だった。
私の個人的な意見なんだけど、これくらいの歳の子って実家暮らしだと親と仕事のことで揉めたりして結構いろいろあるんだよな〜と思う。親が転職に反対したりしてごちゃごちゃ揉めたりとか。
自分が18から28になるまでの間ってめちゃくちゃいろいろあったよ(T ^ T)でも自分だけじゃなくみんなそうなんだよね。
年配の方と喋ってると若い人にはこれからいろいろ展開がある!って言ってて、そうそれ!私が言いたいのはそれよ!って思った。
自分のことがわからないから、怖いものなしでいろいろチャレンジする。それが若さなんだよ〜!
新入りの男子がこれからどうなるのか目が離せないのであった。

アバター
2022/07/07 20:23
そうなんですよ!実際家事覚えるのも大変だし、一人暮らしって家事との戦いですからね。ゴミ出しやなんかの雑務に追われてばかりです。結構年配になっても自立できないこともよくありますし、歳をとれば絶対自立できるかと言うと人によるのです。私も毎日家事やなんやのことで工夫の日々です。
アバター
2022/07/07 18:19
家が大変だと自立し立つのに数年かかって20代最初はそういうのばかりですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.