Nicotto Town



諏訪四社御柱準備中の旅(2日目の19

うーーん、大変異例なことですが
「作りたい女と食べたい女」を読んで
ドラマ化したら配役は誰がいいか、なんていうことを(笑)

コミックを読んで実写化の妄想をするというのは
私としては実に珍しい。

というか、初めてかも??

食べたい女の方の春日さんは
大柄で無表情な感じの方というと
誰かなー、だれがいいかなー・・・。

俳優さん、あんまり知らない(^▽^;)

ええっと、ああそうだ。
ショムニのあの人、あの人がいいわっっ。

長身でロングヘアだしっっ。
えーと、お名前は「え」が付いたと思うのっっ。

あんまり当てにならない自分の記憶(笑)

しかし無事に思い出して
たしかに「え」の付く人でした。

凄いぞ私っっヽ(^o^)丿

作りたい女の方はふつーの女の子っぽい感じだから
誰でもいいと言えばだれでもいいんですが・・・

俳優ではないのですが
ふわふわと頭に浮かんだのは
なんと大食いでいつも美しく楽しくおたべになる方。

えーと、役柄としては逆?(笑)

でも彼女は作る方としてもなかなかの腕前。
コミックでは大量に作るという方ですから
あながち悪くはなさそうなんですけどー。

なんていう妄想をしてしまうほど
このコミックは面白い。

もしドラマ化するときは
江角さんとギャル曽根ちゃんでやってくれないかなー(笑)

閑話休題

さあ本宮を通り抜けて前宮に行く出口。
ほぼ目の前の斜め左にお茶の飲める店があるんです。

ニコットのお友達から教えてもらって
一応、下調べもしてます。

ちょっと小じゃれた感じのお店みたいだなー。
ま、とにかく行ってみよう。
お茶のもうヽ(^o^)丿

いつもですと本宮から前宮の間は
ほぼ無補給であるく。

途中で飲める水のある場所があるんで
そこで水飲むくらいですねー。

しかし今回は違うのだよっっ。
お茶飲んでから前宮だー♪

と思って店の前に行くのですが
なんか様子が変というか(^▽^;)

開いてる感じがしない。

長野あるあるで、一見しまってるようにみえるけど
実はやってるのかもしれないと、店に接近。

やっぱり閉まってたorz

下調べでは営業日のはず。
だいたい土曜日なんだからさー
やってない店の方が滅多にない日ですよねー。

よーくみると張り紙がありまして。

「感染症のため しばらく閉店します」
みたいなことが書いてあった(/_;)

御柱で人が詰めかけると
対応しかねるってことなんでしょうか。

こんなにお社に近いと、確かにいろんな人が
たくさん来るというのは予想に難くない。

ええーー、お茶飲む気まんまんだったのにぃぃぃ。

いつものように「飲まない」「お茶飲むところは無い」
と思って歩いていくのとは違って、飲む気だったので
めっちゃへこみます。

なんなんだよぉ、半吉のせいなのかぁぁ。

ぐずぐずと未練たらしく
店の前を後にします。

明日に続く

<昨夜のわたし>
さんま御殿、みてたかなー。

さあ今日の一冊
「ようかいむらの おしょうがつ」国土社
季節外れの正月の絵本ですが
妖怪たちがいっぱい♪


アバター
2022/07/07 07:12
わたしも原作でいいんですけどねー(笑)
このふたり、ある意味で理想ですよね。
3巻が早く出ないかなーー♪
アバター
2022/07/06 23:12
最近、コミックからの実写化が多いから可能性は有ると思うけど。
ジェンダーの場面が脚本家さんを悩ませそうです。
うん、私は原作でいいや。
アバター
2022/07/06 15:24
ありがとうございますぅ(/_;)
今度、リベンジしてきますー
アバター
2022/07/06 15:23
> ええーー、お茶飲む気まんまんだったのにぃぃぃ。

お茶どぞ~ ( ^^) _旦~~
アバター
2022/07/06 14:23
するどいですねー。
その辺が問題なんですよ、この本は♪
そういうところも含めて非常に「女子」をよくかけてるなと思うコミックです。
アバター
2022/07/06 12:58
作りたい女と食べたい女か^^両方女の人なんですね^^

作りたい女食べたい男のほうがしっくりくるような^^
アバター
2022/07/06 11:32
kiriさん>あとはバレーの大林素子さんとか(笑)
       なんなら家政婦のミタゾノさんでもヽ(^o^)丿
       リベンジいたしますー喫茶店♪

らんなーさん>そのへんは分からないんですけどねー。
       ただ、この後も1か所振られたのですけど
       ここでお茶飲まなかったのが結果的には良かったのかも??

ぱおんしゃさん>お気に入りのお店に行けないのはツライーー(^▽^;)
アバター
2022/07/06 10:53
おはようございます^^
江角マキコさんは2017年に一身上の都合で芸能界を引退されたのでドラマ配役は難しいかと。
同じようなタイプで「悪女」に出ていた江口のりこさんがいいかなと。
喫茶店、残念でした><感染症には勝てませんね;;

アバター
2022/07/06 10:39
お店の誰かが感染したとかじゃなくて、予防的鉄壁の措置なのかな (´ω`) ンー…
ゼロコロナ営業ですな。(´・ω・`)凹むかめさん…
アバター
2022/07/06 10:33
コロナで閉店してるところ、昼間だけ営業のところとかありますよね。
お気に入りのうどん屋さんがそうで、夜の営業は当面しないらしく。
なかなか昼間に食べに出掛けないので、食べられないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.