Nicotto Town



きょうは、ベランダの床の掃除をしました。

ホースを買ってきたので(30m)、隅々まで水を流しながら、デッキブラシで掃除出来ました。


溝にたまっている土ほこりのようなものもきれいにはけで水流しながら掃除しました。

そして窓はぴったりと占めておいて、外側から水をかけながらブラシで、洗車しているように洗い流しました。

網戸からは土ぼこりのような黒い水が流れ出ました。水が透き通るまでブラシで掃きながら、水をかけました。

ホースって便利。今まではバケツに水を汲んできて、何度も水を汲みかえて、掃除したのが、うそのように、簡単に掃除が終わりました。

窓ガラスはT字で、水を切りました。ピッカピカに透き通りました。

これはお金が入ってこないけど、何かものすごく大事なことをやった感じがしたんです。

これからの毎日は、「今日は引き出しひとつだけ、全部出して、必要なものだけ入れて後は捨てる。」という掃除を片っ端から、やっていこうと思った。

全部掃除しようと思うから、結局なに一つできないんだ。

ひとつだけ。

これを丹念に繰り返していこうと思った。

しばらくは外の仕事はやらないでいいや。家の中こそきれいにしないと。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.