Nicotto Town



部活

今日は久々に休日らしい休日でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

病院、表彰式、英検と予定がありすぎてゆったりできる暇がなかったのでよかった!

で、ふと思ったのが、本当は今日部活なんだよなぁと。
私は弓道部に所属しています。
授業に行かなくなり、学校を休むようになっても、週に1回は活動に参加していましたが、去年の3学期に、同級生にしばらくお休みをいただきますと伝え、それから半年ほど経ちました。

最近は継続して登校しているし、そろそろ行っても良いのでは?
そう思った理由はいくつかあります。
まずは部活のお友達がそろそろ来れそう?と誘ってくれたこと。元々、無理しないで来れるときに来てねと言ってもらっていて、スポーツ大会の日や授業に行ったときに会ったときもみんな、久しぶり!と喜んでくれました。そんなあたたかい仲間がいれば大丈夫、そう思えた(*˘︶˘*).。.:*♡
次に、7月に入り、そろそろ1年生が入部する時期になること。去年、新入部員がたくさん入り、慣れない人たちに不安を覚えました。私はイヤホンのような機械をつけているし、夏に長袖だったり、喋らなかったり。挙動不審だし傍から見ればおかしな行動ばかりしています。そのせいでいつも注目されてしまいます。普段はあまり関係のない人が多いのでまだいいのですが、新入部員となると、これから何年かの付き合いに。第一印象がよくないものにならないか心配…去年入部した学年も把握できておらず、部の半分が知らない人になる前に戻りたい^^;
あとは、今年がある意味節目の年であること。本来、まだ引退は先のことですが、私の場合、最後の年になるかもしれないのです。それは今後の学校生活で決まっていくのですが、もしそうなっても悔いのないように、大会に一度は出てみたい…!みんなと同じように行っていた頃はコロナの関係で大会や合宿が次々と延期になりました。最近、段々と機会が戻りつつあるそうで、私も参加してみたいと思っています。そのためには練習に参加して経験をつまなければいけないし、半年の遅れを取り戻さなければならない。だから早く復帰した方が良いのです(・∀・)

そんなわけで今の所、夏休みを利用して、部活復帰をしようかと考えています。
取り敢えず、担任の先生に相談してみる予定です(^^)

アバター
2022/07/03 04:26
KEIさんありがとうございます☆彡
やろうと思ったときにやるのが一番ですよね(^^)
アバター
2022/07/03 04:13
やりたい時がやり時。
アバター
2022/07/03 01:47
やってみて 嫌なかんじだったら
間、開けてで 急いだり無理はしないようにね
出来てたから 必ず戻れるからね
焦らずにね 凄い頑張ってるのは 解るからね
アバター
2022/07/03 01:14
ヤノスさんありがとう☆彡
こんばんは!
大会に出るにしても部活に復帰しないとだから、取り敢えず目標は部活に戻ること!
部活は週3なので、夏休みを利用して週1、週2と段々頻度を多くしていくのがいいかなと考えてます(^^)
アバター
2022/07/03 00:42
こんばんは、

毎日練習して参加するのか
月1~週2でとかで参加するのか

目的は大会に出る事か部活に戻る事かだね
大会目的なら凄い練習が必要かな

徐々に戻るのが自然かな
自分が思うほど 人は見てないから大丈夫だよー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.