Nicotto Town



私は本当に複雑だなと思う。

夫がタイに行くことなったのは、直接的な理由は経済的に困ることになりそうだったから。


あの時の瞬間はどうしようと思ったもの。

でも、こうしてタイに行ってしまって、経済的に十分大丈夫な感じになってきたら、

心の中では、「帰ってきてほしいな。」と思うのです。

でも、帰って来ると、又経済的に困るようになるのかもしれないです。

だから、65歳の定年になるまでは、これは辛抱するってことなのだと思った。

定年になれば普通に行けば、夫は年金生活になるのだから、もちろん日本に帰って来るのだと思う。

その時を待つしかないです。

でも、時代的に外国に行って成功して、帰ってこなくなる人もいるって話も聞いた。

最初は5年の約束でも10年になったりして。

そうなったらどうしようと思ったりする。

でも、長くここにいないのだから、心の寂しさを紛らわそうとして、

BTSのジミンちゃんの、動画の演技に支えられています。

なんちゃってバーチャル劇場って感じで。その動画だって、何万人の人たちに視聴されているものです。

決して私だけに来ているものではないです。

それでも、ものすごく癒されているのだから、ありがたいんですよ。

本当に大好きです。

複雑です。経済的にも老後の資金をためるために?離れ離れになった?

それとも、離れ離れだった夫のお母さんと心から分かり合い協力して生きていけるようになるために、夫はしばらく席を外した?

理由は私にはよくわからないけれど、夫が家を離れている間は何事も起こらないように、家を守るのが私の仕事です。

後、3年半。(先に伸びなかった場合。)

長いですよ。

少しは心の遊びが欲しいです。

ボロボロな気持ちで、夫の帰りだけを待ちわびて生きていくなんてのは、

何かナンセンスな気持ちがする。

お互い離れているときにはそれなりに楽しみましょうよって思います。

でも、ちゃんと私のところに帰ってきてね。

老後は一緒に暮らしましょうね。

そう思うのです。

物凄く複雑な気持ちです。

だから、本気な気持ちではなくても優しさで、ウソをついてくれる、歌謡曲が好きです。

歌謡曲の詩は、私がその歌を聞こうと聞くまいと、そのような詩なのだから。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.