Nicotto Town



さぼっている?

今日から7月!1年の後半がスタートですね。
私は今日いつもハーフアップでおろしていた髪を結んでみました。
ボブだけど量が多くて結ばないと面倒なことに…

今日は久々に授業に行こうとしたら、校舎に入った途端固まった(・∀・)

今日も5時間目図書館でお仕事していたら、担任の先生が来館。不安なことをメッセージで送ってから大体毎日来てくれるようになりました。
私が席を立ったところでちょうど目が合い、思わず二人して数秒硬直しました^^;
すると先生が大量のプリントをくれて。授業中に配られたもので私宛のファイルに入っていたらしく、ずっと欲しかったので嬉しかった!
今日は用事が済んでも暫く戻らず、司書教諭の先生と、教育実習の先生について話していました。この学校の卒業生で、在学中の6年間ずっと図書委員だったそうで、盛り上がっていました。その話を聞きながら、私も6年間続けてみせる!と密かに決意したり(*^^*)

今日のお仕事は新着本にはんこを押す作業(一番ニガテ!)と2年生が使用する各国の資料をつくる作業で、先生がすごい見ていて、緊張してすごいスピードでできました^^;
でも先生が帰ったあと小さいけれどたくさんのミスをしていることに気がつき、やり直しました…

今日ずっともやもやしていたことを先生にメッセージで話してみました。
毎日私とお話してくれるお友達Aちゃんがいて。Aちゃんと、私といつも同じ部屋にいる人B君が仲が良くて、以前話したときに…と教えてくれたことが気になったんです。
なんでもB君が、私とB君がいる部屋では勉強と言いながらさぼっていると言っていたと聞いて。
だから先生に、さぼっていることになるのか、他の人にはそう思われているのかを聞いてみました。そしたら長文のお返事をいただきました。論理的に説明して、だから大丈夫だよと言ってくれて、安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2022/07/02 23:09
しーちゃありがとう☆彡
とってもわかりやすくて参考になりました(^^)
次回がんばるね
アバター
2022/07/02 23:03
MiMiちゃ コメをありがとうね~

少しでもニコタで楽しめる環境が出たら幸いです^^
実は私も 大食いイベで 皆さんにご縁を頂いてるんです
ありがたいですね(=^・^=)
次回がんばってね~♪
アバター
2022/07/02 06:43
KEIさんありがとうございます☆彡
さぼるのは、自分が許しがたいです^^; ちゃんとやらなきゃって
でもときにはさぼることも大切なのかもしれないですね。
でもさぼっているつもりなくさぼっていると思われるのも心外…むずかしい
アバター
2022/07/02 04:31
サボることは自然でいいことですよ。

嫌なものはどんどんサボること、これが自分の主義です。

気が向かないのは、何か理由があって、それに感覚が反応しているのでは。

モヤモヤの霧の中に、見えない本当のことが隠れている・・・

モヤモヤも大切に。
アバター
2022/07/02 00:44
ヤノスさんありがとう☆彡
前に先生に打ち明けてからいろいろ相談できるようになって、少し楽になった(*˘︶˘*).。.:*♡
図書委員、がんばります!あと3年、じゃんけんとかならないといいけど…
アバター
2022/07/02 00:40
モヤモヤ抱え込まずに 話せるようになって良かったね(*'▽')
少し楽になるんじゃない?
図書委員 決めたんだ 頑張るだぞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.