Nicotto Town



張り子のランプ

昨日は2つ課題を終わらせました。


ひとつめは美術。
骨組みを作って、そこに和紙を貼ってランプにするものです。授業担当ではないけれど美術の先生が月曜日に来てくれて説明を聞いて少し作業をし、火・水で竹を組み立て、木に先生が来てくれて骨組みに和紙を貼りました。美術の授業は暫くでていないので、竹を切って針金でとめたり、和紙を障子糊を薄めた液に浸してくっつけたりといった作業がとても楽しかったです。和紙には色がついたものもあり、白一色ではいまいちだったのを少しよくしてくれました。今は乾かしています。楽しんでできて成績もつくので嬉しい(^^)

ふたつめは聖書。
授業中に試験があったらしく、そのテストの代わりになる課題を提出しました。その際、課題にメモをつけました。よろしくおねがいしますということと、1学期は授業に行けなくてすみませんということを主に書いて一緒に出しました。まだ会ったことのない新しい先生なので早くお会いしたい(*˘︶˘*).。.:*♡

最近登校しても思うように課題もできずにいたので、一日を有意義にできて嬉しかった!

アバター
2022/07/02 06:38
KEIさんありがとうございます☆彡
ランプは自分の部屋におきます(^^)
聖書は理解できればおもしろいけれどとてもむずかしい…
気楽にできるときを増やしたいです…^^;
アバター
2022/07/02 04:25
ランプはぜひ自分の部屋の照明に。

聖書は苦手・・・書いてあることと、それについて何か言う人の言っていることが、離れすぎている。

授業も、課題も、気楽にできるときにできるだけできたらいいのでは。
アバター
2022/07/02 01:11
ヤノスさんありがとう☆彡
そう、絵の具で色をつけたかった!でも持っていなくて、美術室でもないし残念…
授業としては参加できていないけれど、課題から参加していくのもいいのかもしれない
このまま戻れると嬉しい(*^^*)
アバター
2022/07/02 00:46
和紙に水で薄めた絵の具 歯ブラシにつけて
つけてもいいね カラフルに

MiMiちゃん 戻りつつあるじゃん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.