Nicotto Town



愛す

仕事帰りに丸亀うどんに寄った

この暑さなので温・冷の冷の方を頼むことにした

言葉で注文する時「かけ」とか「大」は音で通じる
しかし「冷」は「れい」で通じるのだろうか
「冷たい」と言うのもまどろっこしい
そこで「アイス」と言うことにした

私は何度も「アイス」と言っているのに、その度に高齢の店員が「温かいの?」と聞いてくる
その度に言い直しているのに「温」で注文を流そうとしたので、さすがに私も「冷めたいやつ」と言い直した

「アイス」はわからないのだろうか
「アイス」はアイスクリームのことだと思ってしまうのだろうか
それとも「愛す」だと思って熱々だと連想するのだろうか

次の時は試しに「れい」と言ってみるのもいいかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.