Nicotto Town



脳化指数(EQ)

EQとはその動物の体重から予想される脳の大きさに比べて実際の脳の大きさがどのくらい大きいかを算出したものです。脳化指数で最も賢い動物は当然人間となりますが、イルカも結構高いですね。僕より賢いかもしれません(^^)

軍用犬は昔からいますが、軍用イルカなるものも存在し、機雷の探知などで1990年代の湾岸戦争や2003年のイラク戦争においては実戦で使用されました。欧米は日本に鯨を食べるなと言いながら、イルカを軍事利用するのはOKなんですから、相変わらずのダブルスタンダードですね。

        脳化指数(EQ)
・ヒト       7.44
・イルカ      5.31
・チンパンジー   2.49
・アカゲザル    2.09
・ゾウ         1.87
・イヌ         1.76
・ネコ       1.00
・ウマ         0.86
・ヒツジ      0.81
・マウス      0.50

アバター
2022/07/01 20:24
クジラ関係で文句を言うのは日本にだけですよね。某K国なんて間違って網にかかったと言って、日本より取っていたのに何も言わない、
アバター
2022/07/01 15:14
Plumさんこんにちわ(・ω・)ノ
イルカは本当賢いですよね。眠る時も右脳と左脳と交互に寝るとか?器用だなと
驚きました。(゚д゚)(。_。)ウン僕よりも頭いいと思うです~(;・∀・)
軍用犬ならぬ軍用イルカの存在は知らなかったです(*゚0゚*)スゴイ!
7月もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
アバター
2022/07/01 11:10
イルカは知能が高いって聞いたことありますけど
数値からも証明されてるんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.