Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


久々の銀座は暑かった



コロナになってから初めて行った銀座。
ブランドショップのビルと、ファストファッションのビルが並んでて、
かつての高級店ばっかりなイメージはなくなってたね。

今日のお目当ては、斎藤佑樹氏の写真展。
ソニーストアの中で開催されてて、入場無料。
というより、ほんとうにこじんまりした感じの展示でした(;´∀`)

でも何だろうな。
観光目当てで行ったら、多分撮らないだろう北海道の風景写真とか、
荒川河川敷で野球を楽しむ少年少女の写真とか、
ああ、この人にしか撮れないものだなって思った。
私は写真のことはわからないけど、プロカメラマンからすれば多分下手なんだと思う。
それでも自分の世界観とか、テーマに合ったものが撮れてると思った。

個人的には、ツーシーム(変化球の1つ)の握りでカメラ持ってる写真が、
さすが元投手って思ったね。


その後は銀ブラしようと思ったんだけど、何しろ暑くてねー。
銀座SIXに行ってから、不二家でランチして帰ってきたよ。

あ、そうそう。
路地に入ったトコに、フルーツどら焼きの店があって、お土産に買ってきました。
何かのニュースでやったんだけど、どこだか良くわからなかったの。
偶然みつけられて良かった。

白桃と、イチゴと、イチジクのどら焼き買ってみたよ。
まだ食べてないけど、フルーツがゴロンと入ってて美味しそう。
ちなみに、銀座らしくお値段も超一流ですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

帰宅してから、麦茶ガブ飲みしたわ。
とにかく暑い!!
日傘からミスト出ないかなあ(;´∀`)


今日のコーデ、服、帽子、髪型、背景をプレゼントしていただきました。
服と帽子はね、色味が1番お気に入りの組み合わせ。
リアでもこれがあったら、服はともかく帽子は買うかなって思った。
背景は2色欲しくて、1つは自分で買ったものの、やはりPコの関係で1つ諦めてた。
これが買えなかったほうなので、すっごい嬉しい。
帽子被るコーデに合わせて、ボブ系の髪型も欲しかったから、おねだりしました。

でも今日の天気だと、このコーデしたら腕が焼けて痛いだろうなあ。

アバター
2022/06/30 06:51
そうそう、100均が銀座進出とかニュース出てた。
コロナは終わってるのかな? 密は無関係?マスクはしてる?
拙猫は引き篭もり継続中w
アバター
2022/06/30 00:34
暑さでとろけそうだね~
写真を撮られるほうじゃなくって 斎藤佑樹氏が撮ったのね
写真って その人の興味がある その人の目線で撮られてるから
少しその人の思いみたいなのが見える気がして
好きな人だと嬉しいね^^

どら焼きフルーツ美味しいに違いない
銀座のフルーツ高級そうだから 食べてみたいな~
 
爽やかで可愛いコーデにキュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
章姫ちゃんのお誕生日にびったしなアイテムだね
リアルで帽子あったら欲しいな~っと私も思いました~
アバター
2022/06/29 21:30
毎日ホントに暑いよね~><
麦茶がぶ飲み美味しいね~^^
コーデかわいいよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
遅れちゃったけどプレ何か送るね^^
何がいいかな?
アバター
2022/06/29 09:32
写真って、カメラマンの経験、想いがあらわれるから、
それを集めた写真展という空間を含めて、素敵だと思います^^

暑いのはね...お疲れ様でした><

フルーツどら焼きは、とても美味しそう❤︎
イメージとお味はどうだったかな?(*ˊᵕˋ* )
興味津々です。

コーデ素敵ですね。
リアルさくらんぼが好きなのもあり、顔がにんまりしています^^
アバター
2022/06/29 08:11
雨の銀座・・・思い出だわ~。
詳しくは言わないけどww

GINZA SIX に行って ご飯食べたけど思ったほど銀座価格じゃなかった
東京はスイーツ系が高い気がする。
お茶しておやつ食べたら ちょっとしたコースのランチが食べられたよね~っていう
値段になるよね。
それでも 年に1度も上京しないので 思い出として払っちゃうんだけどねw
アバター
2022/06/29 06:48
おはようございます╹◡╹)ノ"♡
↑銀座お疲れ様でした☆日傘からミスト☆いいですね、私も欲しい☆
早朝は涼しいだけじゃなく頭の回転も若干良くなる気がします(≧◇≦)
朝日を浴びて朝方生活に更新中です☆暑くてもいい一日になりますように♪
アバター
2022/06/28 22:38
私は会社で受ける人間ドッグが「銀座医院」という歌舞伎座タワーに入ってる病院なので
その時ついでに午後休にして銀ブラ毎回してるんだけど、銀座ってユニクロあるし
今年はワークマンやダイソーも大きく出店して、なんかちょっとイメージ変わったよね・・。

フルーツどら焼き、青果堂かな?
山野楽器の裏側の辺にあったような・・。
食べた事ないけど美味しかった?気になる~。

日傘を差してても腕焼けしそうなコーデだねw
でも中途半端に半袖焼けするよりは良いかも。
アバター
2022/06/28 21:56
☆章姫さん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんは♫

暑い中、銀座までお疲れ様でした。
でも、斎藤佑樹氏の写真展へ行かれたんですね。
写真が趣味だったのかな?
でも、彼の世界観とかテーマに合った写真を見る事ができてよかったですね。
その人にしか出せないものってありますよね。

わ~!!
フルーツどら焼き、とても美味しそう。
私も食べてみたいです。

今日のプレゼントコーデ、とっても可愛いです。
(☆^▽^☆)うふっ
リアならノースリーブ、日焼けが凄いでしょうね。
涼し気でいいのですが。
アバター
2022/06/28 21:43
佑ちゃん、写真撮るんだ!
何を撮りたかったか、何を伝えたいのかがわかる写真展は
行って良かったーってなりますよね。

フルーツどら焼きってあるんだね。食べてみたいです。
コーデ、めっちゃかわいい(≧▽≦) 私もこういうの好きです。
アバター
2022/06/28 21:41
家で倒れそうな。。。エアコン壊れてる部屋はキッチンがあるので嫌でも入るしかない。。。ワタシです
反動で、エアコン入れっ放しの部屋はキンキンに冷やしてて、ゼッタイ身体壊す;;
アバター
2022/06/28 20:44
こんばんは。
どこも暑いですが、日が出ている間は
東京の観光地も地上を歩いている人が少ないとニュースが出ていました。
フルーツどら焼きいかがだったでしょうか?
ひんやり冷やして食べると美味しそうですね^^
アバター
2022/06/28 20:32
全国で暑さがMAXに近くなってきましたよね><;換気で開けてるドアから入ってくるのは熱風でエアコンつけてる室内の温度を3度は上げてる感じが・・・
フルーツどら焼き♪フルーツ大福は個人的には好みではなかったけどどら焼きならまだ食べやすいかも( *´艸`)
アバター
2022/06/28 19:24
こんばんは^^
銀座、暑い中お疲れ様でした♪
最近銀座には行っていないから今どうなっているのだろう(´゚д゚`)
最新の流行やオシャレな雑貨、それに一流のスイーツなどあって歩くだけで楽しい街*^^*
写真展も素敵な時間を過ごせたようで良かった♪
写真にも個性が出るよね^^空間の見方も人それぞれなのだろな~。
コーデもかわいい*^^*
着用ありがとう♪
アバター
2022/06/28 18:11
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
写真展って、斎藤さんが撮った写真だったんですね。
最初、彼の現役時代などの写真かと思っちゃいました。
でも、彼自身の写真も展示されていたんですね。
暑い中、行った甲斐が有ったかな?
フルーツどら焼きのお土産も食べるのが楽しみですね(*´∇`*)
お値段は、やはり銀座だけあって、お高かったんですね。

プレゼントコーデ、可愛くて素敵ですね。
良かったですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アバター
2022/06/28 16:16
こんにちは、いつもありがとうございます。
銀座入ったことないです。
いつかは行ってみたかったですが、もう行くことはなさそうで残念です。
(東京オリンピックに合わせて、東京に行く予定でした。)
いろいろ情報集めてずっと応援しているのってすごいな、と思います。
フルーツどらやき?で検索、EBISU 青果堂でしょうか?
お値段納得しました、ニコタでセット買いできちゃいますね。笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.