Nicotto Town



合計20個出ました!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ニコット山 5

15個出たのも久しぶり


足したら20個、

満足しよう。

アバター
2022/07/25 07:41
おはようさん^^
何時もおおきに<m(__)m>

ブログ見て頂き、有難うございました_(._.)_
速攻ですまんどす<(_ _)>

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/07/23 21:40
こんばんは。
コメントありがとうございます。
司馬遼太郎は蔵書が60000冊もあったらしくて、あの本棚には20000冊が展示されてます。
「竜馬がゆく」を書くにあたって、神田の古書店に3000冊の書物を集めさせたらしいですよ。
あれだけたくさん書いてて、本を読む時間があったのかと思います。
タイトルを聞くだけで誰でも知ってそうな小説ばかりですよね。
実は私は川端康成が大好きで、司馬遼太郎は読んだことありません。
でも地元の偉人だと思いますね。

220円の旅は、いつも車から対岸の上のほうに見えてる駅で一度行ってみたいと思っていました。
たまたま先日のブラタモリで能登の白米千枚田も地滑りしてる場所だと知って、ちょうど駅と一緒に行ってみることにしました。
地すべりの施設は随分前に奈良県の室生にも同じ施設があったので、見学したことがありました。
そういうところって地すべりするのがわかってても住んでいらっしゃるんですよね。
昔の工事の写真を観てると、手作業が多かったと思うので苦労がしのばれます。
それにしてもあの駅は大阪とは思えない秘境駅でした。
私の最寄駅からは同じ220円で大阪駅にも行けるんですが、ギャップが凄いです。
アバター
2022/07/23 12:52
こんにちは、九州の撮影旅行お疲れさまでした。

お知り合いが同じところに行かれていたとか?
お忘れ物があっても急場をしのげてよかったですね。

お疲れのところ、イベント参加も大変でしょうが

私も応援させて頂き有すので、頑張りましょうね~

まだあだ暑い日が続きます。ご自愛くださいね(^-^人
アバター
2022/07/15 20:07
咲月さん、コメントありがとうございます。
私は、ヒメホタルは撮ったことがありません。
写真は見たことがありますが、
開放で連写した写真を比較明合成をするしかないような気がします。
飛ぶ時期が長くないので、チャンスが少ないですね。
でも、いつかは挑戦してみたい被写体です。
アバター
2022/07/15 15:44
こんにちは^^
週末は局地的な雨に警戒ですねぇ‥こちらはかなり降ったので怖いです

ヒメホタルは撮影もチャレンジしましたが、微妙な写りでしたw
他にホタルに比べて光量が弱いので、F3.5使用では全く写らず‥
持ってる中で一番F値が小さい超広角単焦点F1.4使用で、
遠くの軌跡は何とか写った・・そんな程度でした(-_-;)
リベンジしたけど、3連休は三脚禁止になるらしく今季はもうムリっぽいです。。
アバター
2022/07/14 21:04
結さん、おめでとうございます。
少し寂しくなりますが、
今度はご主人と仲良く、いろんな所に出かけられるでしょう。
冬なら雪があるところがいいですね。
アバター
2022/07/12 13:14
こんにちは、嬬恋村ですか~~良かったですね。

充電も十分できましたか^^

娘がこの夏か初秋には嫁いでいくので

冬ぐらいになるかもしれませんが

旅行行きたいなぁ^^

私も頑張らなくちゃ~~
アバター
2022/07/08 07:05
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

花金^^
ブログ見て頂き、有難うございましたm(__)m
神社仏閣には、固有の雰囲気がありますね。
御朱印、久々に立派な御朱印頂きました^^
流石、弘法大師の聖地、あっぱれです。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/07/04 10:22
こんにちは、はい~~中旬までぐらいは

遅番ですね~~そのあとは数回早番も入るようです^^;

間違えたら大変なので、毎日寝る前にシフトを確認して

目覚ましをセットして寝ていますよ^^;

今日も雨からのスタートですがjunさんも

よろしくお願いします。

お身体もご自愛くださいね~~少々太っても

脂肪も身体がエナジーに替えてくれますから大丈夫ですよ~~~

いつもお気遣い感謝、感激です~~(^-^人
アバター
2022/07/01 21:03
結さん、こんばんは。
遅番早番の勤務時間帯があるのですね。
何日ごとに変更になるのかはわかりませんが、
体が慣れてきたなと思ったころに、また変わる・・・
きついかもしれませんが、頑張ってください。
アバター
2022/07/01 20:54
ダークブルーさん、こんばんは。
夏場は撮影はかなりハードですね。
早朝撮影も涼しい時間帯と言えばかなり早い時間になり、
日の出を撮ろうと思えば、早くに出かけなければ間に合わない。
夕日を撮ろうと思うとなかなか沈んでくれない。
私は今月は2回、撮影に出かけます。
楽しみでもあり、暑さにちょっとビビってもいます。
お互いに、無理しないで頑張りましょう。
アバター
2022/07/01 17:26
こんにちは、明日から遅番出勤です~~

帰りは良いよいですが、行きは暑い中の出勤ですね^^;

1か月は覚えることが満載でバタバタしますが、頑張ってきます^^
アバター
2022/07/01 15:07
コメントありがとうございます。
奈良はまだしも、京都のお寺は街なかにありますね。
たぶんそちらも歴史のある立派なお寺もあると思いますよ。
そろそろ紫陽花は終わりですね。
今年はかなり出かけましたので、どの花も何か所も行ってますね。
今までは行ってもブログに載せないこともありましたが、今年は行ったところは全部記事にしてますので物凄い件数です。
次は蓮とか、ひまわりですね。
アバター
2022/06/28 22:12
ムーやんさん、ありがとうございます。
素直に喜ばないといけませんよね。
たまにだから有難味もあります。
アバター
2022/06/28 22:10
総悟さん、ありがとうございます。
上を見たらきりがありません。
ラッキーだったことには変わりありませんので
嬉しいです。
アバター
2022/06/28 21:49
私なら、大満足ですよ。
おめでとう。w
アバター
2022/06/27 14:33
junさんこんにちわ(・ω・)ノ
キラキラ15個合わせて20個GETですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
今日もお昼全国的に猛暑なってるですね(>_<)
junさんも水分補給しっかりと熱中症等お気を付けて
お過ごし下さいね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.