Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いくつになっても



多分ばーさんになっても、誕生日は嬉しいものです。
仕事だったけど、いただくプレゼントはどれも嬉しいし、
友人たちからのLINEのメッセージもありがたい。

が!!

いままでで、こんなに暑い誕生日はあっただろうか!!Σ(゚Д゚)
いやない。
だって自分でケーキ作るようになってから、暑くてチョコケーキやだなって思うこと、ないもん。
昨日はさすがに無理って思って、でもケーキは欲しくて、
フルーツいっぱい入れたロールケーキ作ったよ。
クリームもヨーグルト風味にして、ちょっと爽やかさ増した。
あと、同僚が教えてくれたんだけど、市販のラムネ菓子をクリームに混ぜたの。
よく舌ざわりのアクセントでチョコチップとか入れたのがあるけど、
暑い時はラムネを砕いて混ぜると、爽やかで歯ごたえがあって、
でも口の中ですぐ溶けるから年寄りがいても平気だし。
おかげで何だか面白いロールケーキができたわ。
残ってるから今日ももちろん食べます。

ニコ友さんからもプレゼントいただきまして、ありがたいです。
今日のコーデでは、手前持ちのタルトと、髪型を使わせていただいてます。
最近の髪型って、茶系とくすんだピンク、白、黒のしか出てなかったから、
久々にパステルカラーの髪型いいなって思ってたんだけど、
Pコがそこまで追い付かなくて。
手持ちアイテムも、手前と奥手が出たから、悩んで奥手だけ買ってたの(手前は違う色のにした)
おかげさまで、お揃いの色を両手持ちにできました♥

あ、最高のプレゼントは昨日の日ハムの劇的?勝利!!
負けてもおかしくない勝ち方だったけど、やっぱり嬉しいー。
もちろんキツネダンス、勝手に踊って喜んでました♥
そういや、投手陣が踊ってる動画がバズってるんだってね。
良かったら見てやってください。
https://www.youtube.com/watch?v=wpgNl_cYYgc

この中で加藤投手だけダンスが独特!?(ようするに変、下手?)と話題になり、
単独で踊ってるのもあるので、そっちも見て笑おう♥
https://www.youtube.com/watch?v=2Edx6BBBMLY&t=1s

アバター
2022/06/28 15:33
遅れましたが誕生日おめでとうございます^^
狐ダンスが広がってるようだけど
どこのチームか忘れたが似たようなダンスで
真似たとかどうとか・・・(-_-;)
アバター
2022/06/28 15:02
改めましての2日遅れですが誕生日おめでとう!

ハムの勝利は長い目でww
ボールパーク周辺の道路とかの名称も決まったらしいけど
「BigBoss village」新庄関係なしの名前なのかはわからなかった・・w

キツネダンス1日一回踊れば絶対ダイエットになるよねぇ・・・(;`・_・´)ン-…
また1年姫も健康第一で、毎日おいしく食べれますように・・♬

アバター
2022/06/28 06:15
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

キツネダンス二の腕に効きそうと思ったのは私だけかな('◇')ゞ
アバター
2022/06/27 23:03
私もきつねダンス大体、踊れるようになったよー。
でもあれ日ハムの本拠地の時じゃないと踊らないよね。
可愛いお姉さん見たいので敵地でもやって欲しいわw

柿木くんが見れて嬉しい♪
以前に見た杉谷のダンスは自己流すぎたw
アバター
2022/06/27 22:55
日ハム勝ったから踊ったかな~って思ってた~^^よかったね
動画見ました~
投手陣も踊ってて 盛り上がってるね~
加藤投手のダンス~^m^ぷぷっ 
でも自分が踊ったらもっとひどいかも~
楽しくって良いね^^

ラムネのクリーム目から鱗よ~
爽やかでこの季節良いかも~
今年のケーキはフルーツロールケーキ・ラムネ風味でしたか~
すごく 食べてみたいわ~

そういえばラッキーちゃんの注射はどうだったのかしら~
少し前のことだけど気になっちゃいました~

アバター
2022/06/27 21:37
キツネダンスを踊れる誕生日になって何よりです~(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラムネ入りのロールケーキ!!斬新ですね♪ご両親も章姫さんが色んなものを作ってくれるから食べることが楽しいだろうな~と思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/06/27 21:00
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
ホントに今年の暑さたまりませんね><
ラムネ菓子入れてのロールケーキ美味しそうですね^^
2日目ケーキもいいですね!!
アバター
2022/06/27 20:37
ラムネ入り、夏にぴったりですね。
加藤のキツネダンスはお腹を抱えてワロタよ。
でも私より上手かも(≧▽≦)
アバター
2022/06/27 18:49
こんばんは^^
ラムネ入りロールケーキ美味しそう♪
2日目の方が美味しかったりして^^
誕生日の翌日も美味しい時間を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2022/06/27 18:08
章姫さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ラムネ菓子入りのロールケーキ、爽やかそうですね。
果物を入れ過ぎて、巻くのが大変だったんでしょ?(*"ー"*)フフッ♪
章姫さんらしいですねぇ(▼∀▼)ニヤリッ

動画2つとも観ました。
数人で踊っているのも、全員、投手の方々なんですね。
お名前は分からないけど、無表情だったり、怖い顔をしたり、楽しそうな顔をしたり
皆さん、愉快な方みたいで、楽しめました。
加藤投手のダンスは、何か、ちょっと違うって感じですね。
リズム感が悪いのか。ダンスを覚えていないのか。。。?
兎に角、楽しませて頂きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アバター
2022/06/27 17:22
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

お誕生日は嬉しいですよね~(*^-^*)
でも、今までこんなに暑い6月ってありませんよね。
梅雨時だから、蒸し暑かったりするけど気温がここまで上がるなんて。
本当に(✿☉。☉)びっくり!!

わ~!!
さすが何でも作れる章姫さんです。
フルーツたっぷりのヨーグルト風味のロールケーキ、とても美味しそう。
ラムネ菓子をクリームに混ぜるって、凄い発想ですよね。
食べた事無いです。
お口の中でとけて爽やかそう。

そして、最高のプレゼントの日ハムの勝利!!
よかったですね~。
キツネダンスのYou Tube、二つとも見ました~。
o(*^▽^*)oあはっ♪
とても楽しそうです。
アバター
2022/06/27 16:48
ステキとお水です。
1日遅れて申し訳ありません。

お誕生日、おめでとうございます♪
幸せが沢山ある1年となりますように(*^_^*)

暑いですね~(@_@。
最速・最短の梅雨明けと電力需給逼迫注意報発令の
異例続きに驚きです!?。
章姫さんもお気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2022/06/27 15:05
暑い中、お仕事お疲れ様です。
今年結構ラムネ風味?のクリームのお菓子屋パン見かける気がします。
手作りケーキに砕いていれるなんて面白いですね。
美味しそうなロールケーキ羨ましいです^^♪
アバター
2022/06/27 13:58
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
昨日ログインできなかったのでごめんね。
今年は先週まで涼しかったと思ったら、いきなり35度超えが連日…
梅雨も明けたみたいだし、たいした雨も降らなかったし
水不足にならないのかも心配になっちゃう

最近、つばめやトラダンスも踊られてるとか?
まだ観たことないけどw
野球界全体が盛り上がったら、それはそれでいいけどね^^
明日からのベルーナも暑そうだねー もう数年行ってない
観戦はドームが一番!(笑)
アバター
2022/06/27 11:57
キツネダンスの動画 見たよ~。
それなりに皆さんお上手~^^

どの人が加藤投手か 判断がつかなかったよww
アバター
2022/06/27 11:46
こんにちは☆
お誕生日のロールケーキ本当に美味しそうです。
ラムネのクラッシュは新しいですね。
日ハムの勝利も章姫さんお誕生日に合わせたみたいですね^^*
加藤選手のダンス、一人だけ練習してこなくてはみ出してしまったけど一生懸命な人みたい(笑)
アバター
2022/06/27 11:11
おはようございます。
本当に暑いですね、まだ6月なのに。
また美味しそうなケーキ考えられますね、さすがです。
私はアレンジが出来ない人なので、素直にすごいと思いました。
ケーキ、プレゼント、勝利、とてもいいお誕生日になりましたね。
この1年も楽しい事がたくさんありますように。

加藤投手のダンスは私みたいで親近感を覚えました。
一生懸命やっても別もんになるの、わかります。笑
アバター
2022/06/27 09:38
再度、お誕生日おめでとうございます❤︎
日ハムの劇的勝利は、本当にプレゼントでしたね! 
ラムネ入りのロールケーキ、美味しそうです。
いつか作ってみたいです。^^

キツネダンス、テレビで知りました!
すぐ、youtubeチェックしましたよ(*ˊᵕˋ* )
単独のは、これから楽しませていただきます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.