Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 10

今日はここでしたw   4択 漫画


今日も、猛暑日ですね^^;
水分・塩分取って、熱中症に気を付けてくださいね
無理は禁物ですよ^^
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 東照宮には、「見ない・聞かない・言わない」の
  意味を持つ有名な3猿がいますが、
  3猿の中で一番オシャレな猿はだれ?

ヒント:見ざる聞かざる言わざる!
大ヒント:おしゃれな人は服を・・・

昨日の正解は
「雪組」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

零細・中小企業デー
演説の日
メディア・リテラシーの日
ちらし寿司の日
日照権の日
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/27 22:34
猛暑><猛暑><猛暑><地獄のような暑さです><
昨日はお隣の栃木県で40℃
完全に気象が狂い始めてる感じです><

今日の問題は・・・大ヒントでわかりますね^^
着飾る=聞かないですね^^


アバター
2022/06/27 13:00
猿も木から落ちるw
俺は落ちない!

なぜなら、昇らないからさw

風呂は、汚れが落ちる。
なんそれ!

さっきのニュースで、各地の梅雨明けが発表と
高温による冷房の適正温度の使用を呼び掛けています。

あくまで熱中症には、留意しながらです。

まもなく参院選挙が行なわれます。
本日は、演説の日です。

マニュフェストは、キチンと聞いて
投票してください。

もちろん、選挙後の実行力や嘘の検証が大事です。
手の平を返すような言動は、許せないもの。

零細・中小企業デーです。
だからこそ、弱者の味方になってくれる議員さんを
選びたい。

大政党や与党は、大企業への忖度しかありませんね。
零細・中小企業は、切り捨てられがち。

どうにか、ならんかね…
だって多数決の世の中、なんですね。
ま~選挙は、その典型だから。


ほな、なぞなぞです。。

おさるのかごやだ、ホイサッサ~♪
そんな奴おらんやろ?

見ざる聞かざる言わざるですよね。

お答えします。

簡単ですね。
「聞かざる(きかざる)」ので
着飾る(きかざる)。

叶姉妹かよどんだけ~やわw
馬子にもアルマーニね。

誰が、馬子?
はねうまやけど…

これで、ええかな~
(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.