Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ミミズ

ニコットおみくじ(2022-06-26の運勢)

おみくじ

何かの前触れなのか、団地のアスファルト道路にミミズの日干しがたくさん落ちていました。
団地の庭に、こんなにミミズが生息していたとは。

確か漢方薬の原料だったなと、家に帰ってから効能を調べてみました。
解熱、鎮痛、利尿、糖尿病改善、血行促進、殺菌、中風改善、等々。
すごい効能です。

どこかの製薬会社が薬の原料として買い取ってくれないでしょうか。

アバター
2022/06/27 22:05
りぼんさん

色々ですよね。植物、虫、菌糸、ワシントン条約で規制される、希少動物由来の原料もありますよね。
中には、本当にこんなの効くの? と思う原料もありますけど。

年取っても髪がフサフサ黒々いいですねw 薬剤師ですから、薬の煎じ方とか上手いんでしょうか。
元々漢方薬は、症状が同じでも、個人個人の体質で処方を変えるそうですから、患者の体質を見抜ける、名医や名薬剤師にめぐり会えればかなり効くのかもしれませんね。
アバター
2022/06/26 22:57
漢方薬って原料色々ですよね。ミミズは嫌だなあ。冬虫夏草とか高いらしいですけど。
以前香港だったか台湾だったか忘れましたけど、漢方薬の店に入った時に、薬剤師らしき男性が若くなかったんですけど髪がふさふさで黒黒としてたんです。漢方薬やっぱり効くのかなと思いました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.