Nicotto Town



英検

今日は英検を受けに行きました。準2級で、一度落ちてて、再受験です。

本当は学校で団体受験できるけど、希望受験だからか申込の期間を聞いていなくて、でも早めに受からなければならない事情があるので、別会場で受けました。

英検S-CBTはコンピューターを使ってスピーキング・リスニング・リーディング・ライティングを行うので、知らない人と会話しなくて済むのでよかった!
ただ個人で試験を行うので周りの動きに合わせるができず苦労した部分も…

全然できなくて当てずっぽうばっかりだけど、流れがわかってよかったです^^;

アバター
2022/06/29 22:24
もりよんさんありがとうございます☆彡
私も3級まではスムーズに取れたのですが、準2級からはやはり手強い…!
今回も不合格になりそうです^^;

TOEIC!最近よく聞きますね(>ω<)
確かにそっちの方が就職などに実用的な気がする。級がわかれていないから何回も受ける必要がないですね。
機会があったらチャレンジしてみたいです(^^)

有意義に過ごせるようがんばりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
アバター
2022/06/29 21:09
引き続き、書き込み失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ 英検の三級は中学時代に取っていたので、受験対策もせず、高校時代に準二級と二級をダブル受験しましたが落ちました(´+ω+`) 社会に出るとなかなか勉強する機会がないので学生のうちにいろいろやっといた方がいいと思います( *˙ω˙*)و グッ! それと、今はTOEICと言うヒアリングを中心としたテストがあるみたいなので、そちらもチャレンジしてみてはどうでしょうか? 英検よりもTOEICの方が実用的なのか、就職の際、企業ではTOEIC何点以上採用募集とか見たことあります|ω・)チラ 学生時代もあっという間ですので有意義に過ごせることを願っております(´,,>ω<,,`) 失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/06/26 15:20
KEIさんありがとうございます☆彡
そうですね、もうしばらくネイティブの人と会話してない…^^;
資格を持っていても会話できないと意味ないですよねー
アバター
2022/06/26 04:43
ネイティブの人と英会話して、言語外の雰囲気も身につけられたらいいのでは。

資格よりもコミュニケーションだと思いますが。
アバター
2022/06/26 00:46
ヤノスさんありがとう☆彡
今年中に合格が目標!がんばります
アバター
2022/06/25 23:31
もし、落ちても 次は取れそうだね
資格はね、取ってしまえば 勝ちだから(*'▽')
頑張れ

 ∩W∩
 ( ・(エ)・)
 (| Fs|)
  |  |
  ∪ ∪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.