Nicotto Town



SHERLOCK

シャーロックと名がつく映画やドラマは数多く作られていますが、個人的に一番気に入っているのが、ベネディクト・カンバーバッチが主演のSHERLOCKです。

謎解きという面白さよりも、ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチとワトソン役のマーティン・フリーマンの会話がとにかく面白く、お気に入りです。ドラマの1話が1時間30分と長めですが、下手な映画よりもクオリティーは高いです。現在、アマプラで吹替版が観られます。

アバター
2022/06/25 19:34
現代版のシャーロックですね。スマホやパソコンを活用して事件を解決するやつですよね。
もっといっぱいあるかと思ったら、結構本数がなかった記憶があります。
アバター
2022/06/25 11:10
そうなんですね^^
私は昔のシャーロックホームズが好きでした^^
内容がどうとかより
時代背景が好きで^^
NHKでやってた、アガサクリスティーのミスマープルやポワロも大好きで
こちらはお話も好きでしたけど
あの時代の衣装や街並み、そういう物を見るのが好きで^^
アバター
2022/06/25 10:38
こんにちわ。
ベネディクトさんて死を覚悟するような怖い体験をして人生観が変わった人ですよね。
その後、もともとのシャーロックとは違うタイプのシャーロックをつくりあげ
すごい人気が出たというイメージがある人です。
やっぱり面白いんですね。時間ができたらスーパーナチュラル見始めようと思っていたんですけど
シャーロックも見てみたいですねw 悩んでおきます(;'∀')
アバター
2022/06/25 09:25
おはようございます^^
ホームズの物語はその後の推理小説のひな形としていろいろ発展しましたからねー。
私は、故竹内結子、貫地谷しほりが主演の「ミス・シャーロック」が好きでした。連ドラならではの仕掛けはWebドラマだからできることかもですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.