Nicotto Town



色の変わらない紫陽花

白い紫陽花は白いまま。

もらったステキコーデ♪:32


白い紫陽花はもともと紫陽花の色の元となる色素を持たないため
どんな土に植えても白いままなのだとか。

ただ花が咲いて時間が経つと僅かに色変わりすることもあるようですが。

白い紫陽花の花言葉は「寛容」。

白色ってどうなのでしょう…何色にもなることができる。
もしくは何色にも染まることがない。

私の場合は前者かな、と思ったりしますけれど、基本色はそのままに。
となると後者とも言えるのか。

寛容であるにはベースがしっかりしている必要がありますものね。
ただ何もかもを受け入れるのでは、自分自身がころりころりと
状態を変えてしまうことになる。

寛容であるということは、柔軟性と堅固さを併せ持つことなのかなと。


白い紫陽花アイテムは自作しました(キリッ
(自慢にならない)
 

アバター
2022/06/26 06:06
さりらさん>

どうもありがとうございます☆

コーデの醍醐味ですね~♪>1枚の絵のよう
 
アバター
2022/06/25 23:59
素敵なコーデですね。
1枚の絵のようです(*'∀'人)♥*+
アバター
2022/06/25 20:42
とりさん>

寛容であるというのは、人それぞれの枠組みが存在するかもしれませんね。

ふと、昔に聞いたマザーテレサの言葉を思い出しました。
正確には思い出せないのですが、ある出来事に対して、
「私はそれを認めます。けれどそれを受け容れません。」
と語ったのだとか。

理屈を捏ねだすときりがないので、私はほぼ自分の「感覚」で捉えます。
なので万物に対して寛容であるとは恐らく神の領域に似たるものであり、
人であればこそ受け容れ難いことはあって当然ではないかな、と思うのです。

…えと、私も脱線してしまったかしら…w
 
アバター
2022/06/25 19:37
脱線かもですが・・
寛容さを説くと「非寛容な差別主義も(寛容に)受け入れるべき」と頭おかしい事を言ってくる
某他ネット掲示板の住人に閉口する私です。論理破綻に気が付かない謎・・
アバター
2022/06/25 13:10
あずきさん>

寛容であり柔軟でありたいと思う時は、まず自分、ですよね。
幸運にも数多の経験を経て得られた実感なのです。

お庭の合成、もうあまりお金もかけずに…と思っていたんですが
「かたつむりにゃん」があまりにも可愛らしくてですね(*´艸`*)

収穫できます、のアナウンスからガーデンを見てメガが複数あると
わあい、と大喜びです♫ 
ミラクルがくるとリアルガッツポーズですねb
 
アバター
2022/06/25 11:19
こんにちは~(^^)
確かにそうですね♬
自分がしっかりしてるからこそ、寛容になれるんだと思います^^

紫陽花の合成お疲れ様でした^^
私もお庭でいろいろ作るの好きなんですけど
メガで作るものが合成出来た時って嬉しいですよね♬(*^^)
アバター
2022/06/25 08:51
のあちゃん>

おはよう~☆ 白い紫陽花だとアナベルが多いのかな。
のあちゃんの見た白紫陽花が多分アナベルねb

私はヤマアジサイの白が好きだけれど(ガクアジサイに似てる)。
紫陽花というと、郷里の島根の紫陽花研究会の農家さんが生み出した
「万華鏡」とか「銀河」という新種もとても綺麗だったわ~。
 
アバター
2022/06/25 08:30
白紫陽花って、ここ数年でポピュラーになったよね
昔は色があって当たり前だったけどね
のあは紫のガク紫陽花が好きなの~^^
でも、先日市役所の近所で見た白紫陽花は大きい球体で見事だったよ
あれはいい!って思った



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.