Nicotto Town



芸術鑑賞

6/24四季劇場に劇団四季のミュージカルを見に行きました!
学校貸切で、「バケモノの子」です。

今日は学校全体で6学年1000人近くが集まるのでどきどきした(。>﹏<。)
現地集合で行きはお母さんについて行ってもらいました。
最寄りの駅からは所々に先生が立っていて、来れてよかったねとか楽しんでねとか声かけてくれました(^^)その頃から生徒が当然ながらたくさんいて。段々緊張してお母さんにぴったりくっついてた(#^^#)
集合場所には結構人が集まっていて、しばらく手前で固まる。学年の先生が来て、担任の先生の所まで誘導してくれました。
広場のようなスペースにいっぱい集まっていて、他の学年が段々入場してすいてから、クラスの一番最後に並んで。クラス1明るいメンバーが一緒につれていってくれました。席まで誘導してもらったところでもう緊張でガチガチで^^;
指定席があった(○○列○○番がぞろめだった!)んですが、先生が事前に秘密の席を用意してくれていて、固まる私を見てその席がいいと判断してくれました。隣のこが私の隣だよって教えてくれてたから申し訳ない…!
6つある席を、学年でとっていたらしく、1人かなと思っていたら2年のこが隣に!ちょっと驚いたけど一応知っているこなので指定席より緊張しなかったと思います。
その前に保健室の先生がいたし、通路を挟んで担任の先生と隣なので安心。

心配だったのが音。ミュージカルなのですごい迫力だろうなと覚悟していました。
いつもどおり音を遮断する機械をつけて行きました。
最初と最後が特に音が大きくて大丈夫かなと思ったけれど、その後は割と大丈夫で、耳をおさえるのは高い声の歌のときくらいでよかった!
でも第1部の途中くらいからやっぱり頭が痛くて、おさえながら我慢していたけれど、休憩時間になると周りのざわざわが追い打ちをかけて、あと見る限り私だけブレザーまで着ていたんですが寒くてしょうがなかった(+o+)第2部が始まるときに抜けて、しばらくロビーで過ごしました。できれば抜けないのが目標だったけど、先生2人で出ようって言ってたので私も思わず甘えてしまった…
先生がついてきてくれて申し訳ない…!ロビーにはスクリーンがあってそこで見ることができたけれど、先生はわからないけど私には何言ってるのか聞き取れなかったから…しかも音響のノイズやらで直接見るより音が苦手で、エンドレスになりそうなので少し治まったら席に戻りました。

その後は最後まで鑑賞して、退場は一番うしろの席なので最初。担任の先生と一緒に入場口まで行って、お父さんと合流。先生に手をふって帰りました。ほんとは寄り道なしだけどお父さんいるし時間をずらそうということで、近くのカフェでドリンクを飲んでから駅へ。途中横断歩道の見守りみたいで担任の先生が立っていて、他の先生は生徒と同じように帰宅していました。去年の担任の先生と会って、来てたんだね、楽しかったねって話して。感動して泣いたって言ってた。手をふってわかれると人気者で即高校女子につかまってました(^^)

色々大変だったけど、感動したしおもしろかったし最高にすてきな経験になりました。元々ミュージカルは好きなので、とっても楽しかったです。バケモノや闇といった様々な表現の仕方がすごく好きでした。また機会があれば見に行きたいです。みなさんもぜぴ(人´∀`).☆.。.:*・゚

アバター
2022/06/25 07:40
KEIさんありがとうございます☆彡
感覚の問題なのでやっぱり気にせず、とはいきませんでしたが、ミュージカルは楽しくて、それを覚悟して見に行ってとてもよかったと思いました。
アニメも今度見てみようと思います!
アバター
2022/06/25 04:58
気になる要素より、ミュージカルに気持ちが入り込めたのでしょうか。

楽しい感覚が大きければ、相対的にいろんなことが気にならなくなるのでは。

ぜひ、アニメも見て、楽しめればいいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.