Nicotto Town



酷暑

「今年の夏はかつてないほどの超酷暑になります。例年1500人以上が熱中症で亡くなりますが、今年はそんな数では収まらないでしょう。梅雨明けから10日間がとくに暑くなるので注意が必要です」(気象予報士の森朗氏)


東京はヒートアイランド現象によって最高気温が42℃を超える恐れがある。意外にも命を落とすリスクは昼より夜のほうが高い。東京は夜でも最低気温が30度を超える日がある。 ←こんなんで節電しろとか言っても無理でしょう。

アバター
2022/06/25 10:32
こんにちわ。
猛暑の時期は電気量が絶対あがりますよね。
怖いのは、それが原因で電気が足りなくなって、夜だけ計画停電とかになったら・・
猛暑に計画停電は本当にやばいです。死ぬ人ぜったい出てきますね(;'∀')
アバター
2022/06/24 13:46
Plumさん、こんにちは(*´ω`*)今日は朝から曇りですが、ムシムシして暑いです(´-ω-`)
超酷暑…恐ろしいですね。節電とか言ってたら熱中症になってしまいますよね。。。
体に気を付けて下さいね。
アバター
2022/06/24 12:18
今年も喚起をしながらの冷房になるのかな?喚起をしていると当たり前ですが効きが悪いですよね。
アバター
2022/06/24 11:08
最高気温42℃ですか~
体温より高いどころか、高熱もいいところですよね!
ため息しか出ません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.