Nicotto Town



日本の最高最低気温

日本の最高気温って静岡県浜松の41.1℃と埼玉県熊谷の41.1℃が同率1位だけど、ベスト10の殆どが直近5年以内に記録されています。一方、最低気温は北海道旭川の-41.0℃で120年前、2位も120年前、3位も44年前ですから、データだけ見ると気温が上昇傾向なのは明白で、このまま行ったら最高気温45℃とかも有り得ますね。日本の場合湿度も高いので地獄ですね。1日中風呂に入っているような感覚でしょうか・・・

アバター
2022/06/22 15:23
Plumさんこんにちわ(・ω・)ノ
地球温暖化の影響ジワジワと年々来てるですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
温暖化を止めようといろいろな取り組みを行ってる地域や国がある一方で
何処ぞかはミサイル試し打ちして海にいっぱい落として…これは地球をダメにするって
気付いて欲しいです(>_<)
南極の氷が全部溶けたら日本は富士山のてっぺんしか残らないて前に何かで
見た時怖っ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなったの忘れられないです(>_<)
アバター
2022/06/22 14:18
我が家はかなり古く、隙間風もすごい木造家屋です。
昔は扇風機だけで夏をしのげたのに、ある猛暑の年に初めてエアコンを設置ましたよ(;'∀')
そのごは毎年猛暑で、もう猛暑が普通の夏になってる気がします。
あと何年後?かには関東の夏は平均40度以上(45度ぐらい?)になると気象庁だかが発表してましたよね。。
私は寒がりで昔は夏は平気だったけど冬は苦手でした。
今は反対です。冬は平気で夏はやばいww 震災が来るのは夏だけはやめてくれと願ってます・w・
アバター
2022/06/22 11:42
気温が上昇傾向なのって実際にも感じてます!
昔って、真夏に「今日は暑いね」「今日は30℃超えてるから暑いは」
そういう会話普通だったと思うんですけど
最近の夏って30℃以上が当たり前で暑さの基準が違ってきてるように思います^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.