Nicotto Town



エアコン事情

今日は気温が上がりましたね。カウンセリングルームは朝からエアコンがついていました。


でも私エアコンが苦手で。風の温度は低いほどダメージはアップ。朝は廊下をうろうろして時間をつぶしていたけど授業中はそうはいかないです。
最初は寒いと感じる程度だったんですが、段々きもちわるく感じてきて、頭痛と腹痛も。特に小さな部屋だから、効き目?は抜群でした(。>﹏<。)

でも他の生徒も先生も、全く寒いとかなさそうで。むしろ先生が時折暑い?と聞いていましたΣ(・∀・;)
だからエアコンを消してほしいとも言えず…
とりあえず我慢していたけれどしんどいので紙に廊下に出たいと書いて先生に許可をもらってしばらく廊下にいました。

でもその理由を言っていないものだから、先生は何が原因で外に出たかったのかわからない。だから部屋に戻ろうと促してくれるんですが、真の原因はその部屋だから、でも言うと消してくれちゃってみんなが暑くなるしと、先生と私それぞれで困ってました(´・ω・`)

それにしても、エアコン効きすぎじゃないかと疑問に思いました。だって、廊下にいて部屋のドアを開けると、冷凍庫を開けたとき足がひんやりするのと同じくらいに感じた(・・;)
保健室の先生が通りかかって、私に言ったのは、ブレザー暑くない?廊下サウナみたいだよって。大げさだと思ったけどみんな言ってて^^;

私の体感温度が低すぎたんですかね…(・∀・)

アバター
2022/06/30 01:33
またまた失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ 人によっては体感温度が違いますから意見が分かれることありますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 私の仕事は基本一人作業で、恒温室と呼ばれる部屋に閉じこもって作業をしています(=゚ω゚)ノ 23℃に固定の部屋にいますので、いままでの前任者などからは、寒いなど苦手な人もいますね((+_+)) 私は暑がりなのでいいのですが( *˙ω˙*)و グッ! 私も学生時代に戻りたいです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ おやすみなさい(˘ω˘)
アバター
2022/06/22 05:58
おはようございます。

私もエアコンの風が苦手なのですが、気温が高いのも苦手。
先生には、「エアコンの風が強すぎて具合が悪い。」と言った方がいいと思います。
違う部屋を用意するとか、何か方法を考えてくれるかも。・・と、日記を読んで思いました。
アバター
2022/06/22 04:01
エアコン苦手の人はたくさんいますよ。

同じ室内にいる人で、温度設定などよく話し合いをすることが必要。

座席の場所や着るもので調節できればいいのですが。
アバター
2022/06/22 01:04
思ったら 我慢せずにすぐに書こう<対処しよう>
早いうちが 辛くないよ 我慢するといけないよ

最初からクーラーの設定温度上げてもらうのがいいかも
先に私冷え性だからとかね( *´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.