Nicotto Town


ゆり根クリ金団


夏至

ニコットおみくじ(2022-06-21の運勢)

おみくじ

今日は夏至です。一年で一番、昼が長い日です。
この時期は、起床時間前なのに早朝にうっかり目が覚めると、すでに明るいので二度寝しづらいですw
白夜がある国では、おそらく私は生活できません。

明日からはだんだん日が短くなってきます。
冬至が待ち遠しいです。二度寝は冬に限りますw

アバター
2022/06/22 22:33
ゆきねこさん

今年も厳しい暑さになりそうですよね。
今日、週間予報を見たら、週末には天気予報の太陽アイコンが真っ赤になっていました。
梅雨のさなかにこれですから、梅雨明け後の天気を思うと憂鬱になります。
猛暑は自然現象ですから、人にできることは限りがありますが、真夏になったら無理をしないよう過ごそうと思っています。
アバター
2022/06/22 18:35
光の夏から2か月遅れて気温の夏がやってきますね。
これから暑くなる一方かと思うと絶望しかありません。
冬至が待ちどおしいのは私も同じです。
白夜でも眠れる自信があるので北欧に引っ越したいです。
アバター
2022/06/21 23:16
なちこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
私も、目覚めると、まず時計を見ます。
時計を見て、起床時間まで数時間以上あれば安心してまた二度寝しますが、1時間切ると二度寝するべきか起きるべきか悩みます。結局寝ることが多いですけどw

一番日が長い日が、一番暑くなりそうな気がしますが、本格的な暑さはこれからですものね。
ありがとうございます。体調に気をつけます。
なちこさんもどうぞご自愛ください。
アバター
2022/06/21 22:42
広場からこんばんは♪
私も起床時間前にふと目が覚めて外が明るいので寝坊したかと焦って時計を見ることがしょっちゅうあります(笑)

まだ6月なのにこれから日が短くなるって変な感じしますよね。
季節の変わり目で体調崩されないようご自愛くださいね( ¨̮ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.