Nicotto Town



デートをした人数が「ゼロ」

内閣府が実施した結婚や収入に関する調査で、独身の20代男性の39・8%はデートをした人数が「ゼロ」で経験がないと回答。

内閣府がこういう調査しているんですね^_^  自分の20代の頃を考えると信じられない数字ですが、今の若い人はデートする余裕がないのか、デートするのが面倒くさいからなのか、どちらなんでしょうね? 後者だと、どうにもならないですよね。まあ、人の生き方も多様化していますから、他に楽しいことがあればそれを優先させるのも良いと思います。

アバター
2022/06/21 18:54
私の回りで、結婚はしないと公言する30代の男性は何人かいますね。
理由は、経済的な事もあるんでしょうけど一人で好きな事をするほうがいいみたいで
女性とつきあうと結婚を意識させてしまう年代なので、悪いから交際自体しないそうです。
20代の男女は、反対に合コンやアプリで結婚相手を探してる人もいますが・・
なんか話を聞いてると、結婚するならこういう人という条件がすごいんですよね・・
お互いに助け合って一緒に生きてくという気持ちが薄いような気がしてびっくりです(;'∀')
今は相手に年収をいくら以上と求める風潮があるので、それもよくない気がします。
そもそも、そんなに年収もらってない人のほうが大多数なので、そんなところも
無意識のうちに結婚や恋愛から心を遠のかせてるかもしれません。
アバター
2022/06/21 12:50
時代ですね。自分の若い頃は外で遊ぶのが当たり前だったので、見たい映画を見に行ったり少しドライブしたりは普通でした。今は家でスマホやパソコンで動画を見たり、ゲームをするのが日課と言う人が多いのかな?普段から外に出かけないと、わざわざデートで遠くに行ったりするのがめんどくさいのかもしれないですね。
アバター
2022/06/21 11:31
そうですね^^
前者だったら可哀想な気もしますけど
後者なら、人それぞれですもんね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.