Nicotto Town



Twitterに漫画掲載しました


最近漫画描いてるのでTwitterに掲載しました。

@kasipann623で検索してもらうと多分ご覧いただけると思います。ポトスという名前で描かせてもらってます。
あらすじはこんな感じです。

主人公のエイジは22歳。普段塾講師として働く彼は大の子供嫌いだった。子供たちを心の中で憎みながら生活する彼だったが、仕事への意欲が急激に無くなり出勤が億劫になりやがて給料が入ってこなくなり破産状態に追い込まれていく。
家賃や公共料金の滞納を繰り返しながら彼はある秘策によってピンチを挽回していく。エイジの運命やいかに!?
そして同い年の友人の秋哉氏はベンチャー企業(仮)で働く会社員。
昔エイジが組んでいたヴィジュアル系バンドをメンバーを半殺しにして無理矢理解散させた友人の秋哉氏。本当は音楽関係の職に就きたかったエイジは秋哉氏のことを激しく憎みながら生活していた。
金銭苦によって秋哉氏との泥沼の関係性は周りの人間も巻き込みながら徐々に過熱していく。

ちなみに本編は小説なのですが出来が酷すぎて掲載は考えておりません。
番外編として漫画を何本か描いて投稿しようかな、という感じです。絵の練習も兼ねて。
というか漫画の出来も微妙です……。ちゃんとペン入れとかしてる人偉すぎです。私は途中で力尽きました。

アバター
2022/06/19 19:49
私はパソコンで絵描くの割と苦手です。
どうしてもパースがとれないし、遠近感が掴みにくいというか。
塗りはパソコンの方がいいですね。でも途中で疲れてきてそこまでいけないです。
自分的にはデッサン上手くなりたいです。身体や風景がちゃんと描けるようになりたい。
アバター
2022/06/19 16:44
わたしもペン入れ1番嫌い( ; ; )
だって下書きの方がうまい気がする、、、
線描くのが上手くなりたいですけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.