Nicotto Town



実家に行ってきました


久しぶりの実家。

 
今年初だっけ、、?
忘れちゃったけど年末か年始か以来かなぁ…
 
お父さん、
母との連絡で知ってたけど、
病気でやっぱりだいぶ痩せちゃってた。
 
知ってたんだけど
目にするとやっぱり辛いものがある。
 
強い薬の副作用で声も強く出せない状態になっちゃってるし、
そういうものに関わる者として、
服用する薬の内容みて、辛さだけ強く感じちゃう。
   
ボロボロや~と苦笑いしながら、
割と気丈にこれからのわかる範囲の話、してくれて嬉しかった。
細い糸を手繰るみたいな、細い糸のだいぶ先の話。
   
でもその先の一番の夢がお墓参りにいくこと、だけなんて寂しすぎる。
 
正直、未来の話をするのが結構辛そうな状態だけど
もし元気になれたらどっか連れて行かせてね。
 
たくさんの人の役に立ちますようにって、今のお仕事携わってるけど、
人一人を満足に救ってあげれない無力さって悲しいね。
でもそんなうにを誇りに思うって言ってくれた父、ありがとう。
 
帰りの車、運転しながらちょっと泣きました。
 
  
☆☆
 
 
あんまり元気になる話書けなくて今日はごめんなさいー
 
さぁ
明日は朝から町内会の草刈りだ、、!(*'▽')
 
ちゃんと今日中にお家に戻れたし
しっかり寝て、起きて、地域の草刈りがんばろっと。
  
とりあえず母も、ラッキー(猫)も元気だったし、
母に送ったクロスステッチの完成も見れた☆
 
あとラッキーの背中の上に、
ちっさ可愛いアメショーぬいぐるみ乗っけて、
ダブルラッキーの写真も撮れたしちょっといい記念☆
 
 
 
今日は無言巡回&無言飲食_(._.)_
   
また明日
気分かえて改めてお伺いさせていただきます☆
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.