Nicotto Town



表彰式

今日は、先日日記に書いた、1月に応募した作文コンクールの表彰式に参加してきました。図書館司書さんと司書教諭の先生、惜しくも賞には入りませんでしたが同コンクールにポスターを提出した1つ下のこが来てくれました。

最優秀賞をいただいたので、壇上で作品を朗読…!
それはもう覚悟して行ったのでよかったのですが、段取り説明のときに、賞状をもらったら感想を言ってくださいと言われ、急なことに思わず涙が。
朗読はまだいいのです、読めばいいから。でも、その場で感想なんて言えない…
それができてたら、学校でもぺらぺら喋ってます(´・ω・`)
その後、母と緊急打ち合わせ。スタッフの方に言って私のコメントはなしにしてもらいました。幸い私と同じ賞の人はいないので違和感なしに進みました。
朗読は緊張しましたが、名前を呼ばれ壇上に立つと緊張メーターがMAXで逆に冷静になって^^;
というより、感情が表に出なくなったんですね、見ていた両親や先生たちからは動じない様子に驚かれましたが、心の中はなんというかすごかったです(・・;)
でも視力が落ちたのか、観客の方たちの顔が見えなくて、ちょっと安心。
手足の震えを抑えながら、なんとか読み終わり、他部門の表彰を見て式は終了。
その後は、来てくれていたこと、式のおまけのダンスパフォーマンスを見て帰りました。

そうそう、会場へ行く途中、選挙活動をしている議員さん?(大臣さん!)に会ったんですけど、その人が私の学校の卒業生で。一緒に写真を撮りました(^^)

アバター
2022/06/19 04:10
ひゃー、大変だったけれど、素晴らしい体験でしたね。

選挙運動は大嫌い、ダマされないように。

アバター
2022/06/18 23:31
無事終了でなにより
普通の人でも緊張するから
よく頑張ったね(*'▽')
アバター
2022/06/18 22:34
表彰式、お疲れ様でした。
朗読することだけでも、素晴らしいことだと思いますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.