Nicotto Town



最近書いている小説の番外編コミック


最近雨が多くなりました。あまりニュース観てないけど多分梅雨なんだと思います。

私は最近は夏服をあれこれ買ったり、服を入れ替えて整理したり、自分好みのワードローブにするために日夜研究しています。死蔵品というか、活躍してないお洋服が多い気がする。多分秋になるとまたいろいろとお洋服や靴をお迎えすると思います。
3ヶ月後になると暦の上では秋ですよね。半袖の時期って短い気がするけど、実際10月とかになると結構夏が長かったな〜と思います。シーズンの最初の方に重要な服を買っておかないと、夏の終盤頃につまんない夏だったな〜って毎年思っちゃうのです。この季節にはこれを着たいってのがあったら最初に買っておかないとですね。

さて最近私は漫画描いてます。今描いてる小説の番外編COMICということで、何かしらの形でネットに掲載したいな〜と思ってるけど、どういう形にするのか未定です。普段仲良くしてくれるsnsの友人に読んで欲しいなという企画です。
絵柄が自信ない……というか絵の練習も兼ねてます。自分が描いてる登場人物に絵の練習に付き合ってもらってる的な。数年前買ったスキャナがまだあんまり使ったことないし全部行き当たりばったりな感じ。
しばらく絵の練習がしたいので、基礎のデッサンという本を購入してしばらく練習したいなという感じの生活をしてます。
実際の掲載はいつになるかわかりませんが……そんな感じです。

アバター
2022/06/19 18:25
そうですか!?
実は小説の方は内容はBLというか。これ掲載しても大丈夫!?的な感じでして´д` ;
厳密に言ったらBLじゃないかも、という感じです。小説の掲載については何も決まってません。
できたらまた相談に乗ってください!
ちなみにワードで200ページくらい書いてて量はかなりあります。
でも小説読んでから漫画読みたいなんて言ってもらえて嬉しいです。やっぱり人に読んでもらわないとダメですね。気分が全然違います。
読んでもらうのが小っ恥ずかしいレベルというか。書いてる間一人で爆笑でした。
うわー絵がカッコいい系なんて言ってもらえて嬉しいです。
あまがみさんの絵も見ました。絵を描かれるなんて意外ですね。創作の友達が増えたらいいな〜と思います。
アバター
2022/06/19 16:43

漫画は読みました!小説読んでからまた読んで楽しみたいです!
アッシュさんの絵柄かっこいい系ですね。
わたしはどうしても可愛くなってしまい男の人をかっこよく描くのを練習しています
ニコタのブログのカテゴリに自作小説とかもあるみたいですよ!
公開されたら同じ趣味でお友達が増えるかもしれません!
Twitterでお絵描き練習してる方が色々上手く描く方法やパースの取り方のコツなど
描いている方もいて勉強なります。
アバター
2022/06/18 12:21
そうなんですか?Twitterに絵を上げれば反応があるのですか?
昔pixivで活動してたんですけどいまいち反応が無くて心折れてました。もちろんあまがみさんには絶対読んでほしいです。
掲載したらそのこと改めて報告しますし、コメントしに行きます。
実際にはまだ小説も漫画もどこにも載せて無いのです。とりあえずTwitterに載せれば反応はもらえるのですね。
よくわからないけど絵描く人が多すぎてコメント貰うのは無理なのかなあ〜と思ったり。というか画力がイマイチ、というか。練習あるのみです。
そうなんですよね。服はいつも着るものだから一生のお付き合いなんですよね。人に会うと必ず洋服のことでいろいろ言われる気が。
10月まで半袖、というと4ヶ月くらいですねえ。長いです。夏服好きなんで長く楽しめそうです。
アバター
2022/06/16 20:15
夏長いですね〜最近おもいます。
北海道いたときは半袖なんて着なかったのに神奈川きたら10月とかまで半袖着てそうです。笑
お洋服って絶対何するにも着なきゃいけないし、そこが気分上がるものだと全部テンション上がりますね
写真見返しても可愛いし思い出になる
漫画すごい!snsの友人は私は含まれてるでしょうか?ぜひ見たいですね
最近はTwitterとかで絵を上げ続ければ評価や反応があって楽しいみたいです
地道にずっとやれる人が絵が上手いのだなと思います。頑張ってください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.