Nicotto Town



ハクビシン

昨夜、ベランダからゴソゴソ音が聞こえるので窓を開けてみたら、とぼけた顔したハクビシンがいました。向こうも驚いてそのまま電線を伝って逃げて行きましたがw 数年前、夜遅い時間に近くの公園でハクビシンを見たことがあるので、いるんだなと思っていましたが、まさかベランダまで来るとは・・・

ネットでハクビシンを調べたら、「ハクビシンを見つけたら、病気や感染症にかかるリスクがあるので、まずは下手に近づいたり触ったりしないでください。 また、害獣といえどもハクビシン等の野生動物は鳥獣保護管理法で捕獲が禁止されているため、勝手に殺したり捕まえたりすると違法行為になります」と書いてあります。

更に調べたら、「ハクビシンは野生動物らしい野趣あふれる味で、噛めば噛むほど旨味がにじみ出てきます。 イヤなクセではないので食べやすい味となっています。すき焼きなどにしても美味しいでしょう」と書いてありました。←食べてるじゃんw

アバター
2022/06/17 19:53
こんばんわ。
ハクビシン、うちのあたりもよく出ますよ~。普通に電線歩いてますw
可愛いけど凶暴なので触らないほうがいいとは聞いた事あります。
このあたりはタヌキや猿も出ます。1度、庭にすごい痩せこけた狐がいた時はビックリしました!
地方とはいえ、一応住宅街なんですけどね(;'∀')
ハクビシンて美味しいんですか・・・食糧難になったら絶対食べますね・w・
ちなみにカラスは美味しくないそうです・・食べた人から聞きましたww

アバター
2022/06/16 22:46
最近自分もハクビシンかアナグマを見ました。
体に比べて頭が小さくて猫やタヌキに比べると違和感が凄かったんです。
夜に車で走っているとタヌキは普通に見ます。以前なら猫だと思っていたけど、
一度タヌキだと確認出来たら、猫と区別がつくようになりました。
アバター
2022/06/16 15:49
Plumさんこんにちわ(・ω・)ノ
鉄腕ダッシュでハクビシンて動物見たような?
Plumさんのベランダにこんばんわ(=゚ω゚)ノて来たとですか?Σ(゚Д゚)おお!僕だったらワクワクで
中からただただ(´◉ω◉`)ジイィィと見ちゃいそうです( *´艸`)
アライグマとか狐とか野生動物には大体同じような注意事項ありますよね。
(・_・D フムフム鳥獣保護管理法で捕獲禁止なんですね!てw
本当だ!!食べてるじゃんwしかもすき焼きってwΣ(゚Д゚)
アバター
2022/06/16 10:41
ハクビシンがベランダにですか!
びっくりですよね!
うちの近所でも出たとか

うちは以前、アライグマがトイレの屋根に(/o\)
庭に降りて来たり
私と目が合っても逃げるどころか睨み付けてきて
怖くてしばらく庭に出られなくて
業者さんに木を切ったり草取りもしてもらって
防草シート張ってもらったりと整備してもらいました^^;
そうやってしばらく庭に人が居たお陰か
とりあえず居なくなったみたいですけど
もう2度とアライグマには来ないで欲しいですし遭遇したくないです!
大きさも中型犬くらいはあってラスカルみたいな可愛さは微塵もなく
すごく凶暴そうな怖い顔してたんです(/o\)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.