Nicotto Town



世界で一番短い東京の睡眠時間

ライフログサービスを展開するJawboneの発表によると、東京人の睡眠時間が5時間44分で、世界で一番短いということが分かったそうです。

僕も0時前後に寝て5時30分ぐらいには起きるので、大体6時間前後って感じですね。忙しい、夜でも遊ぶところが沢山ある、というもあると思いますが、高齢化の影響もあるんじゃないでしょうかね? 若い頃は、いくら寝ても眠かったですが、歳をとると眠る能力もだんだん落ちてくるので、睡眠時間は短くなります。自分が苦痛を感じなければ、睡眠時間など3時間でも10時間でも別にいいと思いますけどね^_^

アバター
2022/06/14 11:32
歳をとると眠る能力もだんだん落ちてくるって最近実感してます^^;
若い頃はほっとくと10時間でも平気で寝ちゃってましたけど
最近は7時間眠れたらかなりよく眠れたって思って
8時間眠れた時は自分で驚いてますから^^;
出来れば6時間位ぐっすり眠りたいんですけど、それもなかなか
アバター
2022/06/14 11:04
昔は仕事が終わってから家でテレビ(ビデオ)を見るぐらいしかなかったのが、インターネットができて生活が変わった。欲しい情報が欲しい時に調べることができるのは凄い!今までは本を買ったりしないと情報を集められなかった。それと、夜の23時からテレホーダイも関係しているかな?その時間になると電話でネットにつなげて夜遅くまでネットサーフィン(死語)をやっていた。寝る時間が遅くなり、睡眠時間もへる生活になった。
イタリア人も寝るのは遅いけど、起きるのも遅いにかな?昼寝もするのか?
アバター
2022/06/14 10:22
おはようございます^^
年齢を重ねると寝る体力がなくなりますからねー。
私は高校生の時にサッカーの試合のあとで40時間くらい眠ったことがあります。1日が空白のとき。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.