Nicotto Town


ゆり根クリ金団


懲役が無くなる

ニコットおみくじ(2022-06-13の運勢)

おみくじ

近いうちに、日本の刑罰から懲役、禁固が無くなるそうです。

これからは悪いことをしても刑務所に収容されません。
お金持ちは罰金を払って放免、お金の無い人は死刑になります。

というのは嘘で、新しく拘禁刑というのができますw

ニュースの解説を読むと、刑罰の名称が変わるだけで、中身はあまり変わりないようです。刑務所も存続します。

何にせよ、悪いことは滅多にやらない私にはあまり関係ありませんw

アバター
2022/06/14 21:59
りりさん

はい。滅多に悪いことはしません。一日一悪に収まるようにしていますw
というか、悪いことは滅多にやらないというのは、逆説で少しなら悪いことをするという意味なんですw
なんか良い方に勘違いさせたようですみません。
そして褒めてくださりありがとうございます。
アバター
2022/06/14 21:58
ゆきねこさん

外国だと、有期刑でも、懲役数百年のように一生掛かっても刑務所から出られないような判決がありますよね。
それと比べると、日本の判決は全般的に甘く感じます。

ご親戚の方お気の毒ですね。
ニュースだと、今回の拘禁刑創設は、加害者のケアを考えてとのことですが、被害者に対するケアの充実を優先してもらいたいものです。
アバター
2022/06/14 21:01
悪いコトを滅多にやらないんですか
人柄を感じる一文でした^^
アバター
2022/06/14 17:17
終身刑を作って欲しいですね。
無期懲役だと途中で出て来れちゃいますから。
人間の本性ってそうそう変わるものじゃないですから、強盗殺人や性的暴行には
終身刑を是非お願いしたいです。
親戚の、当時女子高生だった子が暴行されて20年以上たちますが、未だに男性の
大きな声を聞くとパニック起して倒れてしまうそうです。
結婚もできていません。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.