Nicotto Town


まったり時間。


モンブランフェア

画像


いらっしゃいませ。本日は、モンブランフェアを開催中です。

かぼちゃのペーストのモンブランと、枝豆のペーストのモンブラン。

甘さはひかえめですが、口の中は幸せになれますよ。

お飲み物は、ルフナの紅茶を用意しました。

アッサムに似ていますが、黒砂糖のような香りが特徴です。ケーキと一緒に召し上がれ。


***


スリランカの紅茶は、ハイグロウン、ミディアムグロウン、ローグロウンと分けられます。作られている土地の標高による分類です。

標高の高いところでは中国種、低いところではアッサム種のお茶の木が、育てられています。

ルフナはスリランカのローグロウン(低地で作られている)の紅茶で、味が濃い目で、香りにちょっとクセがあります。

でもお砂糖など入れて甘みをつけると、黒砂糖の香りに変わるという、不思議な紅茶でもあります。

モンブランにはほかに、アッサムのミルクティーも合います。試してみてね。

アバター
2022/06/14 02:44
>めーぐるさん

アロマやハーブが好きで、そこから紅茶にも手を出しました(^^;

ルフナは、スリランカの低地で作られている紅茶で、単品で飲むとクセがありますが、

お砂糖など入れて、甘みをつけると、黒砂糖の香りになるという、ちょっと不思議な紅茶です。

モンブランなど、クリームが多めのお菓子と一緒に飲むと、良い感じになると思います(⌒∇⌒)


アバター
2022/06/13 23:11
モンブラン、ご馳走様でした^^
しのさん、紅茶やチャイなど飲み物の知識にお詳しいですね^^
ルフナの紅茶、黒糖のような…芳醇そうな香りです。
私も紅茶、ハーブティー、ジャスミン茶など香りの良い飲み物は好きな方で、珍しいお茶の紹介に興味がわきます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.