Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


雑談 兼 84.コーデde/商人 


  和は、
  のショートヘア、オレンジの瞳、
  黒のアラビアンで、頭にはかんざし、
  子ヤギを連れて、
  剣とプレゼントを持った商人

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734
ネコさん診断コーデは、私のブログ、カテゴリ・占いに収容しています。



商家の末娘ですが、後継ぎ予定の商人カッコ見習いですwww
本来なら後を継ぐべき兄が、鍛冶師のお嬢さんに一目惚れして勝手に婿入りを決めてしまったので、
はいっ 私が継ぎます! と名乗りを上げました。

ウチの得意分野は主にアクセサリ系で贈り物需要が高いので、
めいっぱい着飾って社交の場に顔を出し、商談するのもシゴトの内です。
酒はそこそこ強いし、美味しいものにもありつけるので、嫌いではないんですが~
いつまで経ってもドレスが似合わんな! と兄に笑われるのは業腹です。

そのうち似合うようになるもん !(o ̄^ ̄)o 

www

剣は帯刀、子ヤギは無い、緑ショートも無い。
全身服はアラビアンドレス(ダリラ)ですが、バスタオルで腹だしデザインを隠すと
アラビアンっぽく見えなくなったのでターバンを着けました。黒って便利。
そしてターバン、意外に出番、多いw


【雑談】

いまシゴトで付き合っているヒトが、ものすごくオモシロい。
ハッキリ言えば決して良い意味ではないが、興味深い、としか言いようがない。

年齢は50代だ。間違いなくイイ歳なんだが。
自宅に住まいして、掃除も身の回りの整頓も、朝夕の食事も、ぜんぶお母さんがやってくれる。
そのせいか本人の意識がいまだに〝娘〟のままなんだ。

シゴトの話をする上でも、表に出てくる発想はほぼ〝娘である自分から見て〟の視点で。
このヒト、よくもまぁ、これまで社会人してこられたな…… と感心するほどw

ある程度の年齢になれば。
独身といえど、フツーは自分の生活という足元を固め、
将来への不安とかを覚えたり、先を見据えたスキルアップを模索するとか、
思うことはイロイロあると思うし、
子どもを持たずとも、子どもであった経験をベースに親の立場とか考え方とか
想像することも出来るだろうに。
実際にそれが出来る人など、山ほどいるのに。

しかも、思い通りにならないとか批判めいたことを言われると、最後は泣くんだ ( ̄~ ̄lll) 
取引先相手に、泣くか? フツー。。。

どうにもこうにも、一事が万事(年齢のわりに)幼い気がして、釈然としない。

ナンデ、コノヒト、コウナッタ? 
…… という意識が私にあるせいか、話がかみ合わない。かみ合わせるのに神経使う。
本日・月曜日、そのヒトと半日、行動をともにする予定。

どんなことになるか、不安半分、楽しみ半分、である。

アバター
2022/06/14 19:06
精神年齢が若そう~・・というか小学生?(苦笑)
お仕事でお客の前で泣いちゃダメですよね。

大人になる聞き亜を失した人なのかなぁ~?
大人の階段を上らなかった人(^^♪
アバター
2022/06/14 10:24
格好良い~♥
アラビアンにバスタオルをプラスする発想が素晴らしい☆

人前、それも取引先相手に泣くって考えられんわ@@
私なら担当変えてくれと取引先にクレーム入れるかも^^;
アバター
2022/06/13 21:05
かっこいいアラビア商人(見習い)のお嬢さん♪
ドレスお似合いだもの!

仕事の場面で50歳が思い通りにならないの批判されたので泣く!
それはたしかに面白いw まあ相手にしなきゃいけないのは
面倒ですけど。でもね、思うにもっとどうしようもない中年以上
の男性いっぱいいますよね。そっちはあんまり面白くないんだな。
ある意味ジェンダー差別してるのかな、私ww
アバター
2022/06/13 20:48
カッコいいコーデ(●´ω`●)
なにげに最新流行のプリンなんかお持ちなところも
さすがおされ番長(@⌒ο⌒@)b ウフッ

その人はさ ホントの意味での
いわゆる発達障害なんじゃないだろーか(・・?
前にニコ友さんのお子さんが4歳くらいで
気に入らないことがあるとすぐ相手を叩いちゃうので発達障害と言われて
特殊学級に入れられたと言ってて
4歳ってこれから発達するんだろ(・・?
なんでもかんでも発達障害ってくくるのはいかがなものかと(´ε`;)ウーン…
とワタシは思ったんだけど
今って大人ではたしかに発達障害だなこの人 幼児か(´∀`σ)σ YO!!
って人多いよね(;^ω^)
アバター
2022/06/13 17:56
指定アイテムがなくてもちゃんとコーデとしてまとめるところが流石おされ番長としか言いようがない!!!
子ヤギないかぁ、ないだろうなぁ、和さんが使いそうにないもんね(´∀`;)

うひゃー、面白いと言えちゃうのが凄いね!
私なら、泣かれたら鬼の形相になる自信あるーww
そもそも親の前でもそういう理由で泣いた事ないような気が・・・?
アバター
2022/06/13 15:28
ないない尽くしで苦労されてますね。

そして自立してない娘さん
いつまで娘気分でいるんだろうか?

あーでも耳が痛いわ。わたしもそんなとこある。家付き娘で
旦那が婿入りしてくれて子供もいないしずっと娘気分かも。
家事は自分でやってたけどね。退職してからは。
それまで60くらいの母親任せの部分も多かった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.